スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技術士一次試験(技術士補)の合格発表

 本日は技術士一次試験(技術士補)の合格発表であった。

 インターネットで官報を見て、知っている名前を探した。
 二次試験(技術士)と違い科目選択がなく、部門ごとに載っているので、
建設部門全部に目を通すのも一苦労である。
 だいたい同世代あたりの知り合いは既に技術士補を取得済みで、技術士も
取得している人が多いので、ざっと見ただけであるが、前に勤めていた会社
の後輩と、国交省のキャリアの方と思しき名前を見つけた。

 とりあえず元後輩にはおめでとうメールを出しておいた。
 国交省の方は、もう50代半ばくらいだと思うが、土木学会認定技術者(コースB)
ではなく、皆と同じ土俵で技術士を目指されている姿勢は素晴しい。

 さて、来年度から技術士を目指す方にお知らせである。
 ガチンコ技術士学園の受講をお勧めする。
 自分も講師をしているので宣伝なのだが(開き直り)、建設一般に関する
資料はとてつもなくハイクオリティである。添削もかなり厳しくやっていて、
「ガチンコでA判定がついたら、本番の試験はまず大丈夫」を信条として行っ
ている。
 無料でダウンロードできるサンプルもあるので、一度HPを見ていただきたい。
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。