

スパコン予算復活・・・・か?

 事業仕分けで「凍結」となったスパコン予算が復活する可能性が出てきた。

 予算の復活自体は喜ばしい。しかし、その理由は「世論の批判が高まったから」らしい。
 なんとも無責任で、現内閣の体質が露わになっているではないか。世論の批判で左右
されるようなテキトーかつ浅薄な連中である事がまたまたハッキリしてきた。

 ところが驚くべきことに、ある世論調査による内閣支持率は60%台に上っているらしい。
 明確な方向性もないし、ここ連日株価は下落しているのに、なぜこんなに支持があるのか
不思議で仕方がない。

 ちなみに自分の周囲で、民主党の政策支持を明言している人は一人もいない。

 
 http://cobit.mobi/download/?u=A000001977

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパイダーガード様 
11/22の口頭模擬試験でお世話になった横浜すばるです。
先日はご指導ありがとうございました。

スパイダーガード様が
「総監の口頭試験はつかみどころがないですよね~。」
と言っておられましたが、模擬口頭試験もそのような感じがしました。

「答えのない答えを求められてる。
どう答えよう?」
と言うのが私の心の中でした。

と言うか、今回は準備不足でした。



これからもよろしくお願いいたします。

先日はお疲れ様でした!

横浜すばるさま

 先日はお疲れ様でした。
 新幹線、間に合ったでしょうか?

 あの受け答えができていたら、大丈夫ですよ。試験官に設問の意味を
聞き返す余裕までありましたしね。

 私なんか、「う~ん、それじゃ総監以外の技術士と同じですね。」とか
口頭試験で言われてもOKでしたから。

 帰省されて時間があれば、連絡ください。またPMPさんらと会議v-275
しましょう!
 
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
