スポンサーサイト


技術士口頭試験の模擬面接

 昨日、一昨日と、技術士口頭試験の模擬面接講師をした。

 1日に6名、一人当たり1時間弱の持ち時間でガチンコ勝負である。正直言って疲れたが、その分得られるものも多かった。

 講師をすることで収入が得られるのがうれしいのは当然として、面接官をするために勉強することで自分のレベルアップになる。また2名の講師の方と初対面であったが、お二人とも人間的にも技術的にも大変尊敬できる方で、そういう方と知り合いになれたことは大きな財産である。

 とにかく受講生の皆さんの真剣さは素晴しかった。全員が合格できると信じている。


 http://cobit.mobi/download/?u=A000001977
スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?¨???顢?

???????? ?????礦 5?????¨??

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

土曜日午後の部で少々遅刻した受講生です。この連休本当にお疲れ様でした。僕も模擬試験を受講させていただきましたが、とても緊張していたけど意外と喋ることが出来まして、高評価を受けてしまいました。しかし、僕のような人間はすぐに調子に乗ってしまう人間で、本番で失敗してしまいそうですので、後もう少し引き締めて頑張りたいと思います。(でも本当は手に汗をびっしょりかいていました)
それと、同じ時間帯で同席した2人には、僕より全然技術的にすばらしいものがあるので絶対に合格して、来年以降の後輩の指導をして欲しいと思います。
スパイダーガード先生には、たくさんの生徒が先生を頼りにして受講されてくると思います。ぜひ的確なアドバイスを送って先生の生徒は全員合格させてあげて下さい。(僕も含めて)
しかし、こんな出会い(生徒・受講生)って、めちゃめちゃ運命的ですね。
では、またコメントを挿入させていただきます。有り難うございました。

kenpointさんへ

kenpointさん、こんにちは。

 先日はお疲れ様でした。
 kenpointさんのコミュニケーション技術は抜群でしたね。仕事で
鍛えているなと思いました。あとは、何点かアドバイスさせていた
だいた点を中心に、受験準備をされてください。

 わからないこと等があれば、気軽に相談してください。

 また、私の両親はそちらに住んでいますので、帰省の折に合格
祝勝会v-275をやりましょう!
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
