スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天がCS第2ステージへ

 プロ野球の楽天がCS第2ステージに進出した。

 楽天が勝つと、楽天市場のポイントがアップするのでうれしいのだ。

 しかし野村監督はすごい。
 現役時代は南海の最後の頃以降しか知らないが、ホームラン、打点、安打数は歴代2位で、40代半ばまで選手をされていたはずだ。
 監督になってからも、ヤクルト、阪神、楽天と弱小球団のみ(失礼!)を指揮して、阪神では結果は出なかったものの、歴代勝ち星数では多分5位だったと記憶している。選手としても監督としても超一流といえよう。

 著書も多数出ていて、数冊を読んだ事がある。はっきり言って「目からウロコ」というようなことは書いていない。比較的当たり前の事が書かれている。
 しかし、自分も含めて、この当たり前のことをキッチリとやるのが難しいのである。おそらく野村監督は、選手達に当たり前のことを辛抱強く、繰り返し教えていって成果を挙げたのであろう。

 どうも楽天は契約解約となるようだが、もう一度どこか弱小球団の建て直しをしていただきたいものである。
スポンサーサイト

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。