

技術士試験まで1ヶ月!

 技術士試験まで、あと1ヶ月となった。

 かなり準備された方、全く準備していない方、色々いらっしゃることだろう。

 ステマではないんだが(笑)、建設部門を受験される方は「日経コンストラクション7.9号(最新刊)」は、ぜひ目を通しておいていただきたい。
 試験のためのキーワードもあるし、+αで使えるトピックも満載である。

 あとは「手書き」の練習ですな。パソコンでの文章作成しかしていない方は、手書きの練習をお勧めする。

 まあ、自分が尊敬する柔術の先生がおっしゃるように、「試合(試験)では、練習(試験準備)以上のことは出来ない」のが真実だと思うが、”まだ”1ヶ月も時間があるというのも事実だ。

 本気で取り組んだら、必ずプラスになる。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

練習

僕もやっています、手書きの練習を。
とにかく、書く事に専念しています。
手本は自分の書いた文章です。
推敲し続けなら、写経のように書いています。
あと1ヶ月弱ですが、できる限り自分の思考力と文章力を上げていきたいと考えています。

皆様、いっしょにがんばりましょう。

No title

saykiyoさま

こんにちは。

手書き練習は重要ですよね。
実際の試験では、論文骨子を作ったら一気に書き上げで、
パソコンみたいに簡単に手直しできませんからね。

あと1ヶ月、ご健闘をお祈りいたします!
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
