

墓参り

 今日は柔術道場の休館日で、亡父の月命日だったので墓参りに行った。

 車で30分ほどのところである。
 墓苑入口にある花屋で花を買いつつ、「市営墓地の敷地内にあるんだが、
花屋はどうやって決めているんか?随契やったらボロ儲けやな」などと
いらんことを考えた。

 で、墓まで行って軽く掃除して、花を飾って線香を立てた。

 家内安全と月末の柔術の試合の必勝祈願をしたわけだが(笑)、
なんとも不思議な現象が!
 煙を上げていた線香が、メラメラと炎を上げて燃えだしたのである。
 こらもう、故人の霊や生きている人の守護霊を「降霊」できるという
某宗教団体の総裁も真っ青の現象である!

 ・・・ただ単に、束になっていた線香が一気に燃えただけなんですがね(笑)。

 しかし、試合の前に縁起の良い現象である。「燃える闘魂、炎のファイター」
を連想させるではないか。
 これで試合での勝利を確信した。木村政彦先生が額に金色の「勝」の文字を
思い浮かべたかのようである。



 くだらん妄想はやめて、真面目に稽古しよっと(笑)。

 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
