

最初からやらんかい!

 町内で、家の新築工事をしている。

 町内の空き地がなくなり、新しい住民が増えることは歓迎すべき
ことである。
 ところが、この工事をしている業者には頭に来た。

 場所がちょうど交差点の角地になるのだが、工事業者は車を
朝から夕方まで、交差点の所の歩道上に乗り上げて置きっぱなしに
している。他府県ナンバーの車である。

 2日前に車で通りかかった時、そこを老婦人が通行されていて、
歩道上に車があるので車道に降りて通行されているのを目撃し、
無神経な業者にキレた。
 用事を済ませて帰宅後、警察に電話して取り締まりの要請をした。

 そして昨日の朝、また車で現場を通って唖然とした。
 車はなくなっているどころか、2台に増えているではないか。
 しかも2台とも他府県ナンバー。

 怒りを抑えつつ、用事を済ませて帰宅後、再度警察に電話した。
 かなり強い口調で色々と言った。
 「昨日も連絡したんだが、一体どういう指導をしたんだ?」
 「通学路になっているのに事故が起こったら、キチンと指導を
  徹底できなかった警察にも責任が起こるんじゃないのか?」
 「交差点のところに駐車してるんだから、即座に違反切符切れよ」
 「他府県ナンバーの車だが、県警なめられてるんじゃないか?」
で、翌日も同様だったら、ちょっと大変なことになるよ(笑)と
言いつつ警察に厳重取り締まりを依頼した。

 で、本日、工事をしている音がしたので、様子を見に行った(暇人)。
 今日も路駐していたら、「町内自治会のモノ」として直接対峙しよう
と思い、怒りの気持ちを持ちながら、すこーしワクワクしつつ現場へ
行った。

 すると今日は敷地内に車を突っ込んで、道路からはみ出さないよう
にしていた。

 お前らな、出来るんやったら最初からやらんかい!
 棟上げとか、重機を使うときに占有許可を取って道路をふさぐのは
問題ないが、単に「通勤」のための車を路駐するな。

 工事が終了するまで、監視してやるからな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
