

ちょいとテストです

ちょいとテストです。

なにやらFC2ブログから、Twitterに更新情報を送ることが出来るらしい。

ということはTwitter書き込みをFaceBookに転送しているのだから、
ブログ→Twitter→FaceBook と自動的に流れるはずだ。

どこまで自分の恥を晒すつもりなのだろうか・・・。

さて、今日は近県へ打合せ兼現地概査に行ってきた。
現地概査というのは、山の中で起こったちょっとした崩壊現場を見に行く
ものである。

山歩きが趣味の方には失礼だが、正直言って山を歩いても楽しくないん
ですよね。
空気がうまいとか、景色がきれいとかいう目で行けないわけだ。
ああ、あそこはそのうち崩れるやろなとか、渓流の土砂の堆積深はこれ
くらいかなとか、この木は倒れる可能性あるんじゃね?とか、そんな
目でしか山を見れなくなった。

やはり趣味で行くのは海がよろしいですな。


とはいうものの、短時間でも山を歩くと結構下半身を鍛えることが出来
るのだ。
ほぼ毎日、体脂肪計で体重・体脂肪率・骨格筋率を量っているのだが、
山歩きの現場に行った日は、例外なく骨格筋率がUPしている。

鍛える気もなく歩いているのに、結果的に鍛えられているのは結構
複雑な気分である。筋トレした時より骨格筋率が上がるのはどうなのよ?
みたいな感じで。
しかしだからといって毎日、六甲山に行くか!などという気にはならないのだ。

行動と、求めたいことを一致させるのはなかなか難しいものですな。

テーマ : Facebook
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
