

三人寄れば

 本日の家庭の交渉事である。

 明日は子供が塾に行く日で、夕方に迎えに行くのは親の義務である。

 で、父親(ワシ)は柔術の稽古に行きたい。母親はちょっと怪我を
していて、職場→塾→自宅 というのがしんどい状態である。

 まあ、私には腹案があったんですが(鳩ポッポか(笑))、子供が
どんな意見を言うか聞いてみた。
 一人で帰るのはNG、母親が迎えに行きタクシーで帰る等々、幾つか
案が出た後で、『ワシが迎えに行き、柔術の稽古は後半の部に参加する』
という、私の考えていた「腹案」にたどり着いたので、OK!とした。

 その後、「どーよ、三人で考えたら良い案が出るだろ。こういうの
ことわざで何て言うのよ?」と聞いたら、『三人寄れば文殊の知恵』
と答えた。生活の中でも勉強である。
 しかし、ここで終わらないのが関西人である。

 ほんなら、四人寄れば何か!・・・には答えられなかった。
 フッ、まだまだ甘いのう。
 答えは続きで・・・・。

四人寄れば「麻雀」に決まっとりますがな!!

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4人はMAX
・・・・・
ちなみに
2人ならピンクレディー
3人だとキャンディーズ
48人では?

No title

saykiyoさま

こんばんは。
2人と3人は同意!

48人ですが、AKBかSDNとなるところでしょうが、
若すぎて興味ないんですよ(笑)。

48-1=47と計算して、赤穂浪士!ということで。
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
