

日経コンストラクション6.27号

 技術士筆記試験まで、あと1ヶ月少しになった。

 この時期の日経コンストラクションは、技術士試験に
役立つ記事の特集があるが、6.27号では「知らないと困る
最新土木事情」が掲載されていた。

 まだ試験の準備ができていない人も、最低限、この記事
だけは目を通してもらいたいと思うくらいに充実した記事だ。

 詳細は営業妨害になるので書かないが、コンパクトシティ
やら、アセットマネジメントやら、建設一般では必須の
キーワードが端的にツボを押さえて満載だ。

 とまあ、受験される方々に役立つこと請け合いであるが、
論文添削するこちらにとっても、こういう必須事項を網羅した
記事は役に立つんだよね。

 この手の雑誌は、号によっては全く役に立たない時もある
んだが、今回みたいにど真ん中ストライクで役立つ記事もある。
 結局、定期購読して読み続けることが重要なんだな。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
