

KIDSクラスの帯昇格

 今日は柔術のKIDSクラスで帯昇格があった。

 オレンジ帯に昇格が4名、黄帯に昇格が1名だった。

 自分の子供がKIDSクラスでお世話になっていて、
練習のお手伝いをやらせていただいているので帯昇格に
立ち会えた。

 黄帯からオレンジに昇格した子らは、時々大人のクラ
スにも参加していることもある。フィジカル的にはまだ
子供なんだが、パスガードのうまさなんかはスパーを
見ていて「おっ、うまいっ!」とアドバイスにならんよ
うな声をかけることもある。
 黄帯に昇格した子も、いつも熱心に練習に来ていて、
最初の頃は「エビ」もおぼつかない感じだったのに、
いつの間にか下でパスされそうなときにガードに戻す
ムーブがしっかり出来るようになっている。

 皆、ちょっと恥ずかしそうな、それでいて帯昇格した
ことを喜んでいるような、本当に良い表情だったね。

 今日、新しい帯を巻く前に先生がおっしゃったように、
ずっと柔術を続けていって欲しい。
 まだまだ君らには負けんで(笑)!
 みんな、おめでとう!

 

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
