

把瑠都はそんなに悪いか?

 大相撲の技量審査場所が、ニコ動で凄いアクセスになっているようだ。

 そんな中、大関の把瑠都が、「遊びの場所みたいな感じ。気合が入らない」
などと発言して、協会幹部から厳重注意を受けたようだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000016-dal-fight

 そんなに悪い発言かね?
 把瑠都はエストニア出身の外国人だ。
 日本語で十分に自分の意図を表現しきれないだろう。
 今回の発言も、「場所前に色々あって集中しきれない。
稽古も十分でない。これまでの本場所と比較すると違和感
がある。」という程度のことだろ。

 それを言葉尻を捉えて厳重注意するとは、協会も狭量
やのう。
 で、注意しているのが二所ノ関親方というのが笑える。
 この人、現役時代は「ホラ吹き金剛」の異名を取るくら
い軽口を叩いていたんだよな。で、部屋を継承するときも
全く人望がなく、多くの力士が押尾川(元大関・大麒麟)
部屋に移籍を希望していたのだ。

 まったく、「あんただけには言われたくないわ」の典型
やね。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
