

キング・カズ!

 昨日のサッカー、カズがやってくれた!

 ファンの期待を裏切らず、見事にゴールを決めて
「カズ・ダンス」も披露してくれた。
 TVを観ていて、思わず泣いてしまったね。

 亡父はTVでのスポーツ観戦が好きだった。で、
「昭和のオッサン」の典型で、TVに向かって
『なにやっとんじゃ!』、『ダラ(方言ね)!』
とガチになって野球・プロレス・ボクシング・
サッカーなどを観ていた。
 しかし若き日のカズに対しては「こいつは
大した奴だ」といつも言っていた。
 なんかの時に何が気にいっているのか聞いた
ところ、「カズは痛い振りをしない」言っていた。
 いわゆるシミュレーションで相手を欺いたり、
本当に痛くても我慢するところがエライ、という
ことだったんだろう。

 カズの近著「やめないよ」を読んでいる最中なの
だが、その前向きな姿勢には圧倒される。
 昨日のゴールを「持っている」と評するのは
あまりにも軽い。カズは昔から今に至るまで努力を
続けているからこそ、昨日の見せ場でゴールを
決めることができたのだと思う。

 ほぼ同世代のものとして、非常に刺激を与えて
もらった。
 5月に開催予定の柔術の試合に向けて、モチベー
ションが高まったぞ(・・・しかし東京で大会を
開催できるんかな?電気が復旧するとは思えないの
だが。)!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
