スポンサーサイト


M8.8

 今日、国内観測史上最大のM8.8の超巨大地震が発生した。

 津波が遡上する様子をリアルタイムで観たが、言葉を失う
ような破壊力であった。

 ここは超党派で菅内閣をフォローし、被害を最小限にするよう
動いていただきたい。

 この手の災害報道でいつも思うのだが、バカマスコミの報道は
どうにかならないものか。

 現場で動いている役場の総務課長さんなどを電話口に呼び出し、
「被害の状況は?」とかお決まりの質問だ。

 ふざけるな、バカマスコミ!

 役場はそんなクダラン質問に答えている暇なんかないんだよ。
 現時点で被害がどれだけなんていうことでなく、今は人を救助しない
といけないんだよ。
 そんなくだらん質問は、1週間後にしろっーんだよ!

 マスコミが報道すべきは、被災者の方に役立つことだろうが。
 例えば、どこに行けば今日は泊まれるとか、食事を提供してくれ
るとかね。

 被災から半日も経たないうちに、被害状況を詳細に知りたがる
バカマスコミは、世の中から消えてしまえ!
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震直後から停電が発生してしまい、情報がラジオのみでした。

やっとテレビが見られる状態になり、あらためて被害の実態を認識するようになりました。
相方共に、津波や火災の映像をみて、絶句しました。

たしかに国会で争っている暇はなく、超党派でこの国家的危機を乗り越えて欲しいですね。

No title

また揺れました。
今度は、長野県北部が震源です。

相方も同じ意見ですが、よくアナウンサーがどのような揺れでしたか?
と、聞いています。
直下型以外は、多分「横に大きく揺れております・・・」としか答えようがないだろう!
もっと、ましな質問ができないのかと思ってしまいます。

この調子では今夜はほとんど眠ることができなさそうです。

No title

もくせいさま

こんにちは。
そちらはとりあえず大丈夫ということで、一安心です。

しかし津波の凄さを改めて認識しました。
巨大な土石流や泥流が、逆勾配を遡上している感じでした。
エネルギー勾配がマイナスになる方向に、あれだけのスピード
と破壊力で進むのですからね。

仙台の連中の安否が気になります・・・。

なんとか、帰宅できそうです。
情報が少ないのは不安でした。
今、新聞を買って、電車に乗り込みましたが、大変な状況ですね。
僕はいつ家に到着だけ出来るのかしら?

No title

saykiyoさま

こんにちは。
東京をはじめとする関東圏も交通機関がストップしているようですね。
私の義弟も、昨日は東京から川崎まで徒歩で帰宅したと連絡がありました。

お気をつけて!

No title

どうも 。当日はメールありがとうございました。

実は金曜日は帰れず、一人で会社の事務所に泊まりました
職場のあるビルは川崎駅の近くなんですが、エレベータは停止。
他の会社でも、オフィスで夜を明かした人がいた みたいです。
帰れない人のためにビルのロビーは解放され、段ボールしいて寝てる人がたくさんいました。

私の家は全く被害ありませんでしたが、 アパートの壁やガラスににヒビが入ったとか、
一時的にガスや電気の止まった家は結構あったみたい。
最寄り駅のエスカレーターが曲がって止まったままという話も聞きました。
まだエレベーターの止まってる建物もあるかもしれません。

さっき近所のスーパー行ったら、カップ麺や缶詰、菓子、トイレットペーパーなどは、
買い込んでる人がいるために棚から消えてましたが、生鮮食品は普通にありました。

ウチの運送屋は一応営業してますが、
昨日時点では東北、北海道方面への発送は全て中止。
千葉方面や関東も一部中止でした。
交通網もダメですし、救助、支援関係の車両優先でしょうしね。
横浜で停電があったため、自動仕分けの機械も一時停止して、他の方面への発送も滞っています。
既にお預かりした荷物も一部、返品、返金の対応をしているそうです。

ラゾーナ川崎ってショッピングモールでは、
上の階のスポーツクラブのプールから水漏れがあって、しばらく閉鎖らしいです。

当日は携帯は繋がらないし、メールもなかなか届かず。
なぜかmixiだけは普通につながり、マイミクのコメント欄を使って連絡する状況でした
近所に住んでるマイミクに一人、仙台出張中の人がいましたが、幸い無傷のようです。
ただ、いつ帰れるか全くめどがたたず、風呂にも入れず、炊き出しで飢えをしのいでるとか。
今朝、電気がやっと来たそうです。

No title

さきほど、ニュースでマグニチュードがM9.0と発表されたそうです。
世界的な規模の地震になりそうです。

電力が不足するということなので、我が家も節電することにしています。

No title

55アスレチックス さま

 無事で何よりでした。

 まだまだ余震の可能性はありますので、
気をつけてください。
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
