スポンサーサイト


パスタケース

 昼飯には結構パスタを喰う。

 うちでは1kg入りのパスタを購入する。
 1回に200g喰うので、一袋が5回で無くなる計算だ。

 で、この袋にはジッパーがついていないのだ。
 袋を輪ゴムで縛るわけだが、結構面倒くさい。

 というわけでパスタケースを購入しようと前から
思っていたのだが、本日ダイソーにて購入した。

 どうせダイソーの100円モノだから中国製やろ・・
とタカをくくっていたら、何と「日本製」の文字が!
 外国製と日本製の同等品があれば、高くても基本的
には日本製を購入するので、こいつはうれしいね。

 水洗いして乾燥中なので、乾いたらパスタを入れて
やろう。上に100g分と200g分を取り出す穴がついて
いるが、使うのは当然後者だッ!

 以上、小市民の楽しみでした。中東情勢が不安定
な中、なんと呑気なことであろうか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも週末の昼ごはんは麺類が多いです。パスタはCOOPの7分タイプ、うどんはセブンアンドアイの乾麺を常備しています。少食ですので3人で200~300gです。ただ具は麺と同じぐらいは入れています。息子がツルツル大好きなので。


アラブ世界の民主主義化の落ち着く先は分かりませんが早く収まって欲しいと思います。宗教や思想が違っても、辛い思いをするのは一般市民ですから。僕は半年間アルジェリアに居ましたので、知人が何人かいます。心配です。

No title

saykiyoさま

こんにちは!

うちはCOOPの8分タイプです(笑)。袋から出したら茹で時間がわからんようになるな、
と思いケースにマジックで「8分」と書きましたが、他のパスタも入れる可能性があるん
だからビニールテープでも貼って、その上に8分と書き込むべきでした。orz

中東問題は難しいですね。イスラム教が主流の国ではその文化が根付いているわけで、
そこにアメリカ式の「民主主義」を持ち込むのが本当に良いことなのかな?と疑問に思い
ます。
しかしsaykiyoさまが言うように、無辜の市民が犠牲になることは悲しいことです。

No title

初コメやったかな?
おはようございます。
パスタ、我が家では2Lペットボトルの空いたヤツに入れてました。
密封できるし、そそぎ口(通常の大きさのタイプであれば)から1度に出てくるパスタの量がほぼ100gなので計量にも便利でした。
過去形なのは今はレンジでチンするパスタ容器を買って、それに100g計量用の穴がついているので計量の必要がなくなったためと、イチイチペットボトルに詰め替えるのが面倒になったためと、その他諸々ということで・・・

No title

おっと、統括本部長!
ご訪問ありがとうございます。

レンジでチンする、ということはアレですか。パスタが真っ直ぐな状態で茹で上がる
んでしょうか?
なんか面白そうなんで、今度はそれにチャレンジしてみます。

No title

↓これです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/38807.html

まぁ見た目はまっすぐですが、柔らかいので湯きりするときにはヘニャっと曲がります。

にーのさま

ウチも同じもの使っています。
ただ、息子と一緒に食べますので、パスタは半分に折ります。
なお、スープの多いパスタでは、スープで煮込むのでグッズは使わないことが多いです(時短技?)
ちなみに、うどんで「レンジでチン」を試しましたが、結果は不可でした。お湯が足らないようです。

なるほど

パスタはトルネードするんですね。

いえね、茹で上がったパスタがビシッ!と真直ぐだとあまりにも
不気味やなと思ったんですが、安心しました。懸案事項がなくなり
安眠できそうです(笑)。
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
