

子供の直観は鋭いぞ

 昨日は自民党の党大会があったようだ。

 ついでに言うとチョクトはニューオータニの「なだ万」
で昼食だったようだ。昼間っから豪勢やのう。

 それはさておき、党大会の様子がニュースでやっていて、
子供と一緒にぼんやり見ていた。
 谷垣総裁がなにやら威勢よくスピーチしているのを見て、
以下のような会話をした。

子供「なんかこの人、頼りなさそう。」
ワシ「ほう、チョクトとどっちがまし?」
子供「チョクトよりはこのおじさんの方がまし」
ワシ「ほんならこのおじさんが、『俺に命を預けてくれ!』
   と言ったらどうする?」
子供「いや。」

 で、その後で小泉進次郎議員が画面に出た。
子供「あ、この人の方がいい」

 どーですか、皆さん。
 政治を知らない子供でも、直観的に頼りになるかどうか
わかるんですよ。
 チョクト<<<<<<<谷垣総裁<<<進次郎

 ここで平沼先生とか、故・田中角栄なんかが出たらどんな
反応を示しただろうね?

 ・・・重要なことを聞き忘れた。「ほんなら進次郎とワシと
どっちが頼りになりそうか?」と。
 いや、聞かんでよかったかもしれない・・・アウッ!!

テーマ : 政治家
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
