スポンサーサイト


謹賀新年ッ!!

 明けましておめでとうございます。

 今年も独断と偏見に満ちたブログを続けたいと思います。
 容赦なくツッコミをお願いいたします。コメントにも容赦
なくツッコミ返すけどね(笑)。

 しかし年末の「ダイナマイト」は番組自体しょっぱかったね。
 なんですか、あの編集の仕方は?10周年ということだし、これ
を期に地上波放送は打ち切ったほうがええんでないの?
 試合もなんか、寝技で極めきれないのが多かったし。柔術青帯
の初心者がエラソーに言うのもなんですが、テイクダウンから
極めに行くまでの「理詰めの流れ」が見えなかったんですよね。
倒した後、ポジショニングを考えて技を仕掛けて、これで極めきれ
なかったら次はこれ、というようなのがなくて、とにかくそこに
ある手や首を狙うというか・・・。
 最低だったのは青木の試合やね。1Rはドロップキックやら
「かけ逃げ」で時間を稼いで、2Rの総合ルールになったら
いきなり強引なタックルにいってヒザをあわされてKO。相手が
立ち技の選手だからって、いくらなんでもあのタックルはないで
しょ。ちっとは打撃で上に意識を持たせてから下を狙わんと、
あれじゃ「ヒザ蹴りください」と言っているようなもんだったね。

 おっと、ダイナマイトの批判が多くなってしまった。

 年始ですので、今年の抱負を簡単に。

 1.仕事に正面から真剣に取り組む
   基本中の基本。説明不要ですね。

 2.両親の生活をフォローする
   すぐ近くに両親が引っ越してきたので、出来る限りの
   フォローをしたい。

 3.充実した柔術ライフを送る
   別に「じゅうじつ」と「じゅうじゅつ」のダジャレではない。
   既に生活の一部となっている柔術に対して、更にしっかりと
   取り組みたい。楽しみの幅を広げるために、試合にも出てみ
   ようかなと思っている。

 4.子供の成長を見守る
   もうね、何が一番の楽しみかって子供の成長ですよ(←100%
   親バカ)。将来、我が国のお役に立てる人間になれるように
   知育・体力・思想(笑)など、あらゆる面で厳しく成長を見守
   りたい。・・・といいつつ、正月からドンジャラで遊んでいま
   すがね(笑)。

 それでは今年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ウチも親バカです。わが子を一番(奥さま二番)で行きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いします

saykiyoさま

 本年もよろしくお願いいたします。

 親バカ上等!(笑)

 子供は厳しく、かつ愛情を持って育てたいものですね。
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
