スポンサーサイト


使えん奴ら

 某大手証券会社Dの話である。

 振込口座を変更する書類を、先週金曜日に郵送した。
 ネットで確認したところ、まるまる1週間たっても何も
処理した形跡がないので、コールセンター(以下、CC)に電話した。

ワシ「先週の金曜日に口座変更の書類を送ったんだが、まだ処理できんのか?」
CC「郵便物が事故で届いていないこともありますので」
ワシ「(いきなり人のせいかよ、とムカつく)じゃあ書類が届いているかどうか、
   まず確認してくれ」
CC「できません」
ワシ「は?口座番号と名前を言ってるんだから、オンラインで調べればそんくらい
   わかるやろが」
CC「コールセンターではわかりません」
ワシ「そんならコールセンターでは何がわかるのか言ってみろ!」
CC「(しばらくオタオタして)○○支店にご連絡いただければ・・・。よろしか
   ったら折返しお電話させますが・・・。」
ワシ「こっちから電話するので結構!」

 で、まずはここまで。
 そもそも客の問合せに対して、調べもせずにいきなり届いていないかも、という返事
はありえなくね?もう、自分は悪くない、郵便局が配達していないんじゃないのという
責任転嫁のオーラが出まくっていた。それからCCがオンラインで顧客情報を確認でき
ないのも信じ難い。それがわからずして、一体CCは何をするつもりなんだろうか?
 まったく信じ難い態度と体制である。

 次に○○支店に電話して、用件を述べた。
支店「お調べして、折返しお電話いたします」
ワシ「その程度のこと、オンラインですぐわかるだろが。すぐ調べてくれ。」
支店「(1~2分後)えー、月曜日に書類は到着しております」
ワシ「もう5営業日目だよな、たかが口座の変更手続きに対してオタクは
   何日間必要なんだ?」
支店「本日中に手続きさせていただきます」
ワシ「よろしく」

 で、2時間ほどしてネットで確認したら、口座変更されていた。
 どうせ数百万ぽっちの小銭しか持っていない客なんか、客とも思っていないんだろうな。
 恫喝確認の電話をしなかったら、放置されていたんだろう。

 天下のD証券ともあろう会社が、こんな使えん奴らを雇っているとは思わんかった。
こういうのを月給泥棒って言うんだよ。
 口座変更手続き確認後、即座に出金手続きをしたのは言うまでもない。
 こんな会社、二度と使ってやらんわ。
スポンサーサイト

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

使えん奴ら

僕の場合は銀行で大変な目にあいました。
銀行の統合があり、僕の持っている口座(三和と三菱)が同じ銀行になりました。
今までは両方の口座からチャンポンで引き落としをしていたのですが、面倒なので、全て旧UFGの口座にに変えようと窓口まで、口座変更の手続きをしに行きました。
で5枚も6枚も口座変更の用紙を記入して提出したら、
「お客様、お名前が違います」って呼び止められました。
自分の名前を間違える??
話を訊くと、口座に登録してある名前の漢字が違っているとの事。
「そんなんしらん。僕の名前はこれで正しいんだから。」
「口座に登録されてある漢字で書き直してください。」
「それは僕の名前と違う。」
「でも、その登録されてあるとおりに書いていただかないと手続きが出来ません。」

仕方なく、自分の名前と違う字で口座変更の用紙を書き上げました。
書き上げてもう一度窓口に持って言って、
「これは僕の名前と違うからな。」って念を押して用紙を提出しようとしたら、
「統合前の銀行の転記ミスですので、私どもの責任ではございません」

カチンときて、全ての用紙を破りしてて、銀行を後にしました。
統合したら、同じ銀行だろ!!!

UFG

UFJですね。間違えました。

腹立ちますね

saykiyoさま

こんにちは。
saykiyoさまのケースの場合、そもそも銀行の都合で合併したのだから、
どの口座に統合するのかなどを顧客に確認し、銀行の責任で処理すべき
案件ですよね。顧客に何枚も用紙を書かせること自体、サービス業として
失格ですね。
しかも人様の名前を間違えておきながら、平然と「前の銀行のせい」にする
とは・・・。

まったく金融証券業界は、カネを預ける分にはノーチェックに近いくせに、
(いや、詐欺まがいの行為もするくせに)いざ出そうとするとうるさいんです
よね。犯罪防止とか言いながら、実は保身のくせに。

人様のカネを右から左に動かして利益を得る虚業のクセに、エラソーに
するんじゃネエよ!と言っておきましょう(笑)。

またお立ち寄りください。
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
