

人権週間 らしい

 明日から人権週間だそうな。

 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03.html

 どうも性根が曲がっているせいか(笑)、人権、平和、環境など、誰もが
正面切ってNoと言えないことを声高に言われると、ツッコミを入れたく
なるのだ。

 今回の人権週間では、強調事項というのがある。
 その中には「高齢者を大切にする心を育てよう」とか、全くそうですね
と同意できるものが多数あるが、敢えていくつか突っ込みたい。

 ・女性の人権を守ろう
  えーと、女性の人権を守ることには反論ありません。でもなんで
  「男性の人権を守ろう」はないの?男だって、長時間労働を強いら
  れたり、理不尽な扱いを受けることあるんですが。「男のクセに
  なんだ」とかね。そういうのはどうなのよ?

 ・刑を終えて出所した人に対する偏見をなくそう
  出所したら、罪を償ったことにはなる。しかしね、もし隣接住宅に
  性犯罪を犯した人が住むといったらどうだろうね。少なくとも
  自分はリスクマネジメントの面からも偏見なしには付き合えないね。

 ・性的指向を理由とする差別をなくそう
  基本的に自分は「下半身の人格は問わない」ので、そういう意味では
  差別しません。同性愛も別に差別しません。しかし子供に性的指向を
  持つ人は差別します。上の「刑を終えて・・・」にも通じるのであるが、
  もし隣接住宅に子供への性的犯罪で刑を受け、出所してきた人間が
  来たらどうするよ?自分なら間違いなく偏見を持って接するね。つか、
  お付き合いしないね。差別する。

 他にもいくつか突っ込みたいのがあるのだが、差別されるとイヤなので
これくらいで止めておこう。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
