

高2男子の刺殺事件

 先日、神戸市で高2男子が刺殺される事件があった。

 殺された男子、遺族の方には同情申し上げるが敢えて苦言を呈したい。

 15、16歳の子供が深夜に外を徘徊するのはまともな行動とは思えない。
 はっきり言って、「事件に巻き込んで下さい」と言っているような
もんだ。

 夜の10時過ぎに10代半ばの子供が外出するのを、親は知っていたので
あろうか?
 そんなことは許可しないのが「保護者」としての責任であろうし、
知らなかったのであれば保護者失格だよ。

 今どきであれば、塾に行ってこの時間に帰宅する子供もいるだろうが、
その場合は駅とか塾まで迎えに行くのが保護者の責任だよな。

 例によってマスコミ報道は、「悲劇チック」に取り上げているが、
起こるべくして起きた事件だよ。
 自分で稼ぎもしていない子供は、その保護者が責任を持って監視監督し、
少なくともリスクが高い行動はとらせないようにしないと。

 「子供の権利」を履き違えちゃいけないぜ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
