

昨日の柔術練習

 ずいぶん涼しくなり、柔術の練習には最適の気候だ。

 昨日は調子に乗ってスパー3本やったら、今朝は体が痛い。
 まだまだ修行が足りんのう・・・。

 家で引きこもって仕事をする機会が多い自分にとって、柔術の
練習は単なる運動ではなく、コミュニケーションの場でもある。

 昨日だけでも、姫路道場のK師範から基本練習の重要性を再認識
させていただいたり、怪我で練習を休まれているMSさんと久しぶり
にお会いできたり、練習仲間のHさんが国家試験に挑まれると聞いて
ちょっと触発されたり、長身の外国人道場生Aさんの青帯昇格に立ち
会えたり、その他ブログで書けないこととか(笑)・・・とわずか
数時間ながらも密度の濃い時間を過ごす事ができた。

 やはり柔術はT先生がおっしゃるように、単なる格闘技ではなく、
人生の長い旅のようなもんだなと再認識した次第である。本当にこの
道場に巡り合えてよかった。

 

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もグレイシーバッハに出会えて
本当によかったです。

No title

 けんぢさん、こんにちは。

 自分で言うのも何なんですが(笑)、人生の岐路で結構正しい選択をしているかと・・・。
 1.大学受験で現役合格した大学があったが入学せず、一浪して希望の大学に
   入学して遊び・研究ともに楽しい日々を過ごせた。
 2.良き人が多い会社に入社して、専門知識も得られた。
 3.今の嫁さんと結婚した。
 4.バッハに入門した。

 え~、3が最大の正しい選択だったということでお願いします。v-218

 それではまた道場にて!v-91
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
