

昭和プロレス

 パソコンTVのGyaoで、昭和プロレスを観た。

 「韓国の猛虎」大木金太郎 対 「黒い呪術師」アブドーラ・ザ・ブッチャーの一戦である。

 昭和50年の試合だったから、リアルタイムで観たはずの試合である。何がすごかったって、
大木金太郎の戦い方である。十数分の試合中、出した技は「頭突き」のみ。それ以外、キックも
パンチもなし。本当に頭突きだけしかやっていなかった。試合結果は昭和プロレスお得意の両者
リングアウトの「不透明決着」であるが、あそこまで徹底したファイトスタイルは見事の一言で
ある。

 力道山の13回忌追悼試合ということもあって、力道山を慕って日本へ密入国し、その後力道山
が身元引受人となったためプロレスラーになれた大木選手としては、強い想いで挑んだ試合だった
のだろう。
 一芸(技)で、ここまで魅せるプロ根性は大したものである。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国学力テスト 順位 文部科学省

技術士スパイダーガードの日記 昭和プロレス 昭和プロレス (08/29) · 全国学力テスト (08/28) · 本日の柔術(8月25日) (08/25) · 本日の「たかじん」 (08/23) · 民主党のマニフェスト工程表 (08/19). 最新コメント. 最新トラックバック....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
