fc2ブログ

朝日(ちょうにち)小学生新聞

 子供が学校で朝日小学生新聞を貰って来た。

 こんな記事があった。

 「沖縄県石垣市の石垣海上保安部は8日、日本が領土だと主張する
尖閣諸島の久場島近くの東シナ海で、中国のトロール漁船が停船
命令にしたがわずに保安部の巡視船に船をぶつけるなどしたとして、
漁船の中国人船長を公務執行妨害の疑いで逮捕しました。尖閣諸島は
中国、台湾も領土だと主張しています
。中国や台湾の漁船がたびたび
漁をしていて、保安部が立ち去るように呼びかけていました。」


 なんじゃ、この記事の書き方は??アジビラか??
 素直な良い子が読んだら、「尖閣諸島というのは、日本と中国と台湾が
自分の国だと主張していて、どこの国のものなのか決まっていないんだ」
と思うであろう。

 冒頭の黄色文字は、「沖縄県」の誤植だろ?朝日さん。

 子供のうちからこんなもん読まされたら、洗脳されるよな。

 こんなもん、カネもらってもいらんわい。

 子供には、尖閣諸島は沖縄県であることを教えたのは言うまでもない。

 こんなクソ記事書いているから「ちょうにち」新聞って言われるんだよ。


スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード