スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘーシンク氏 死去

 東京五輪、柔道無差別級の金メダリストだったヘーシンク氏が他界された。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000049-jij-spo

 ご冥福をお祈りいたします。

 自分は東京五輪のときは生れていなかったので、プロレスに出ていたヘーシンク
しかリアルタイムで見ていない。アマチュアのガチンコでは強かったのであろうが、
プロレスラーとしては、しょっぱかったね。

 五輪メダリストの柔道家のプロレスラーだと、ルスカとアレンだ。
 この二人、プロレスでいうと遺恨があって、ルスカは多分、「銅メダリストの
黒人が」という感じで、アレンは「この人種差別野郎」という気持があったので
あろう。
 柔道ジャケットマッチが非常に印象に残っている。子供の頃はガチだと思っていた。

 しか~し、つい先日、その試合の映像を見たら見事にプロレスだった。
 アレンの頭突きでルスカが流血したと思っていたが、よ~く見ているとレフェリーの
ミスター高橋とセコンドのパットパターソンがルスカに覆いかぶさっている。
 で、次の映像でルスカが額から出血していた。カットしてジュースを出したわけだ。
 腕十字も脚での挟み込みがガバガバで、あれで腕が極まるわけがない。
 最後は送り襟締めでルスカがアレンを「落とした」事になっていたが・・・。

 おっと、話がずれてしまった。
 しかしプロレスを否定するつもりは全くないですからね。実際、先日その映像を見ても
面白かったし。プロレスは大好きです。

 改めてヘーシンク氏のご冥福をお祈りいたします。

 


スポンサーサイト

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。