

放駒親方が新理事長に

 日本相撲協会の新理事長に、放駒親方が就任した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000090-jij-spo

 子供の頃、お尻をポリポリ掻くふりをしながら、「かいけつ~」などと友人達と
ふざけたものである。その節は大変失礼いたしました(笑)。

 ま、人格の良さには定評があるし、ガチンコ横綱の大乃国を育てたこともあり、
クリーンさが求められている現在、「まわし組」から選定するとなると、この人
しかいないというところか。

 有事の指揮官として、どれだけの力量があるかわからないが、外部からの
意見を十分に取り入れたうえで、守るべき伝統は守り、新しくすべき点は改める
という姿勢で協会の立て直しに取り組んでいただきたい(←えらい上から目線。
俺は何様のつもりや(笑))。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
