

はよ来いや、ゴミ収集車!

 今日はゴミネットの片付け当番の日だった。

 普段、ゴミ収集車は8時30~40分くらいに来る。
 で、車で出かける用事があったので、9時に
家を出て車でごみの収集場所まで行って、チャ
チャッとネットを片づけようと考えた。(←
この時点では、「俺って要領よくね?」と自画
自賛)

 それで車に乗ってゴミ収集場所へ行くと、なんと
まだ収集されていないではないか!
 ま、すぐ来るだろうとタカをくくっていたが、10分
たっても15分たっても来ない。
 この場所は学校の通学路になっているし、いわゆる
「閑静な住宅地」なので、あまり車を長時間止めるのは
いかがなものか、という感じの所なのだ。

 で、20分くらいした頃だろうか、白いカブに乗った
お巡りさんが対向車線から来た。
 「これで声かけなかったら、こいつ職務怠慢やな」
と思っていたら、クルリとUターンして近づいてきた。

 ちゃーんと職務質問されましたよ。
お巡りさん「ご主人、このお近くの方で?」
ワシ「へえ、そこに住んでいて、今日はネット当番
   なんで、出かける前にそのネットを片付けよう
   と思っていたら、まだゴミの収集してないんで
   待っとるんですよ」
お巡りさん「一応、免許証をお見せください」
ワシ「へえ、どうぞ。ご近所から電話あったんでしょ?」
お巡りさん「ええ、まあ。一応連絡がありましたんで」
ワシ「邪魔になりますから、ちょっとその辺をグルグル
   回っときますわ」
お巡りさん「お願いします」

 つーことで、5分ほど近所を走っていたら、ゴミ収集車
の姿を発見した。それから収集場所に行くとゴミはなく
なっていたので、ネットを片づけて本来出かけるべき
ところへと向かった。

 10分ほど、見慣れない車が停まっていたら警察に通報
するとは、立派である(イヤミではない)。こういうよ
うに、自分の街に関心を持って見ていることは、結局は
街の安全安心に繋がるのである。我が町内の意識の高さ
は立派だ。

・・・つか、はよ来いや、ゴミ収集車!おかげで職務質問
されたやんけ!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
