スポンサーサイト


民主党逆ギレ(笑)

 厚労省で、若手職員にアンケートをとったそうだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000070-san-pol

 で、みっともないのが副大臣の長浜とかいうオッサン。

 ほぼ半数の回答者が「政務三役におごりがみられる」と答えたのに対して、
「『おごっている』の意味が一体何を指しているのか。政治家は国民意識から
離れている場合は選挙で負けるが、公務員にはそういった機能がない」と吼え
たそうだ。

 ほんなら選挙で落選した千葉景子さんはどーなのよ?と、突っ込みたくなるね。

 よく会社組織でも若手に対して、「忌憚のない意見を言ってくれたまえ」とか
言いながら痛いところをつかれると怒りだすオッサンがいるが、まさに副大臣は
その典型だ。
 ま、この手の輩は世渡り上手で出世して、「部下の手柄は俺のもの」的な
のが多いが、この副大臣もその手のオッサンなんだろね。

 厚労省の連中、「だったらアンケートなんかすんなよ、こっちゃ忙しいんだよ!」
と思っているだろうね。
 あ~、ゴクローさんでした!
スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

長浜副大臣の発言はその通りだと思いますよ。
奢っているという意味が私にも分かりません。

今まで厚労省はどれだけ改革せずに国民の税金を使っていたのでしょう?

その改革をされている政務三役だから厳しい意見を出したのでしょう!

あまり産経新聞の記事を引用し内容がいいですよ。
あの新聞は、リストラをして記者が少なくなって記事のレベルが劣化しています。まあ180万部だから致し方ないか?

とにかく、長妻さん等の努力を認めましょう。でないと何も変わりません。

No title

まさ さま

はじめまして。
こんな与太ブログに書き込みありがとうございます。

アンケートで半数近くが答えたってことは、選択肢の中に
そういう意味の答えがあったってことでしょ。アンケート自体は
長妻大臣の肝いりで作られたPTが作成したんだから、自分ら
で作ったアンケートで気に入らない答えがたくさん帰ってきたと
いうこと。
それに対して副大臣が意味がわからんじゃ、質問作った側の
奴が質問の意図を理解していないということですよ。相当マヌケ
ですよね。

それからアンケートの結果をどこから引用しても同じでしょ。同じ
ページにある毎日新聞でも同様のことが書いてありますよ。

あの、民主党のシンパの方でしたら私のブログ見ないほうが良い
ですよ。血圧上がって身体に悪いでしょうから。

最後に、まささまがアクセスされたホスト名とIPアドレスが丸見え
なんですけど。
私みたいに893な自由業じゃない方は公務に専念されている時間
じゃないですか?
ご注意、ご注意!

抜粋させていただきました

はじめまして
今回、私のブログの方で、記事を抜粋させていただきました。
記事名【『だから』今回、負けたじゃん】

TBがブロックされてしまうのでこちらで報告とURIを引っ張らせていただきました。

それでは。

No title

TAKEさま

 はじめまして。
 ブログでの引用ありがとうございます。

 私自身、厚労省の怠慢自体については大変な
怒りを持っているのですが、それ以前に官僚を
リードすべき政治家がいない(単なる政治屋、
あるいはハンタイ屋ですね)事に対して今回は
書き込みをいたしました。

 今後とも宜しくお願いいたします。
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
