

楽しい(?)出張

 諸々の用事のため、山陰地方へ出張に行ってきた。

 重要な仕事のひとつは、観光地の視察研究である。
 いや、技術士試験の論文対策で、「観光立国とは」
とか「ユニバーサルデザインとは」というテーマで
人様が書かれた論文に対してエラソーに添削をするの
だから、「現地はどうなのよ?」ということを知って
おかないと机上の空論になりかねない。

 行ってきたのは「観光資源の宝庫」と言っても過言
ではないS県。
 街中をぶらぶらするだけで、色々と発見があった。

 ま、細かいことはさておき(笑)、やはり観光の
目玉は「うまいもの」ではないだろうか。47都道府県
全てで飲み食いしてきた勘を活かして、良い店に行っ
てきましたよ。

 どーすか、この刺し盛り。
F1000039 (Small)

 確か左から、ダルマダイ・マダイ・イサキ・アジ・
アゴ(トビウオ)・ヨコワ・バイ貝の7種盛り。
 これでたったの3,000円。ちなみに皿の横幅は50cm
くらいあった。

 店の従業員もハキハキした態度で非常に好感が持てた。
 こういう店には何度も行きたくなるね。

 今回の結論。観光の極意はリピーターをいかに増やすか、
である。

 以上、あくまでも仕事ですからね、仕事!

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
