スポンサーサイト


兵狂タクシー

 さて、今日はこれまで頭に来ていた奴のことを書きたい。

 社団法人 兵庫県タクシー協会(以下、兵協)所属のタクシー
についてだ。

 ネタは山のようにあるが、4つに絞ろう。

その1
 うちの近所に某大学がある。通学時間には乗合で兵協のタクシーで
登校する。で、うちの近所の道路でタクシーが来るほうは一時停止、
こちらは何もなしの道がある。当然こちらが優先だ。通学時間帯、
兵協のやつらは一時停止などお構いなく、ガンガン突っ込んでくる。
 一度頭にきたので、一時停止を無視して突っ込んできた車の正面に
車を停止してやった。で、道を譲る気など毛頭もなく、4台ほど
兵協の奴らをバックさせて通過した。すれ違いざまに中指を立てたの
は言うまでもない。

その2
 うちの近所の某駅に兵協のタクシー乗り場がある。
 ある日、その乗り場の横にある電話BOXの前に原チャリが止めてあって、
老婦人が電話をかけたいのにBOXに入れず困っていた。「電話を使われる
のですか」と声をかけたところ、原チャリが邪魔で入れないとの事だった。
 その真横で状況はわかっているだろうに、兵協の客待ちの運転手連中は
与太話をして知らん顔。原チャリと運転手の態度双方に頭が来て、原チャリ
を持ち上げて兵協のタクシー乗り場の真ん前に置いてやった。

その3
 車に乗っていて、右折レーンで右折矢印が消えたので停車した。すると
後ろにいた兵協のタクシーが、空いていた左車線に移り、強引に右折しや
がった。完全なる信号無視である。お前は珍走団か!?

その4
 その1と同じ場所で、今度はこちらは歩行者だった。で、兵協のタクシーが
来たので突っ込んでくると思ったら、案の定来た。こちらは歩行者、相手は
標識無視のタクシー、ガンを飛ばしたら睨み返してきやがった。
 子供が一緒だったので、唾を吐きかけるだけで済ませたが、1人だったら
運転席から引き摺り下ろしてちょっとカマすか、警察を呼ぶシチュエーションだ。

 おい兵協、お前ら「兵狂」のほうがピッタリや。今度からなんかあったら
ナンバー確認して陸運局に通報するからな。マジやで。お前らより山○組の
若い衆のほうがよっぽど礼儀正しいわ。

  
スポンサーサイト

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑っちゃいました。とんでもないタクシーですね。
そうそう、はがきが届きましたよ。

No title

あ、はがき届きましたか。
ひとつ宜しくお願いします。
この間、西村真悟さんも応援演説に来ていました。
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
