

ゴローちゃん大活躍!

 プロレスラーの鶴見五郎さんが大活躍!

 http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/news/20100430-OHT1T00032.htm?from=related

 関東に住んでいたころ、五郎さんが経営していたスナックに頻繁に行っていた。

 プロレスラーとしての役割は「ヒール」だったが、実際に話をすると非常に
やさしい方で、しかも頭の回転が速い人である。
 大学時代はアマレスをやっていて、国際プロレス時代にはビル・ロビンソン
から指導を受けたり、ヨーロッパ遠征をしたりで、いわゆる「レスリングの出来
る」レスラーだ。
 試合も前座で新人レスラーを相手に試合を組み立ててやる役割から、メイン
イベントのタッグマッチまでこなせる、マッチメーカーとしては、これ以上
頼りになる選手も稀であっただろう。
 プロモーターとしてのジャイアント馬場からの信頼も絶大だったようだ。五郎
さんの「十六文キック」の受けっぷりは一級品だったのう。

 久しぶりに五郎さんの消息を聞いたが、まだまだ元気そうで何よりである。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝、日テレ(そちらではよみうりテレビですか)の「スッキリ!」という番組で、
このニュースが取り上げられていましたが、見ました?
五郎さんへのインタビュー映像と、本人出演の再現VTR(笑)まで出てました。

No title

まいどっ!
残念ながら見逃しました。youtube探してみます。
五郎さん、あいかわらず紺色のジャージでしょうか?

No title

衣装まではちゃんと見てませんでしたが、
上は袖を切り落としたようなTシャツを着ていたと思います。
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
