

地元の良い飲み屋を発見!

 ちょいとここ数日、夕食を外食しないといけない
事情ができた(決して夫婦不仲ではない)。

 で、昨日は焼肉を喰ったので、気軽な居酒屋を
と思い、近所の水道筋商店街に足を伸ばした。

 酒飲み生活20数年、勘を活かして(笑)良い感じ
の店を見つけた。その名は「高田屋旭店一色屋」。
 まず、年季の入った看板と暖簾に引かれて店に
入った。

 さしあたりビールと軽いつまみを頼んで、店内を
見てみると良い感じである。昭和の良い感じが残っ
ている。なんと日本酒の燗が今時珍しい「湯煎」
ではないですか!
 ビールの後、熱燗を頼むと、美人の女将さんが燗
をつけてくれる。この待ち時間も味のうちだ。灘の
「福壽」という酒で初めて飲む酒ではあったが美酒
だった。

 それなりに飲みながら、これまた男前の大将と
色々と話をしたが、博識な方で楽しい酒を飲むことが
できた。

 お値段もリーズナブル。今日は地元で大発見だった。
 また行こう。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかすごく大人な感じですね。
そういうの憧れます。笑

No title

2年後に連れて行きますよ(笑)
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
