

大相撲 大阪場所終了

 大相撲は白鵬が全勝優勝を飾り、終了した。

 把瑠都も大関昇進を決定的にした。今場所は突き押し
が加わり、これまでの肩越しに上手をとる怪力に頼った
相撲でなく、立ち会いの突き押し→組止めて前に出る
という理にかなった相撲であった。
 この勢いを維持して、大関は通過点にして横綱を目指
してほしい。

 表彰式の内閣総理大臣杯授与は、官房長官の平野センセイ
が代理で出席していた。賞状を読み上げるとき、白鵬 翔
(はくほう しょう)と名前をいうところを、白 鵬翔
(はく ほうしょう)といっていた。

 さすが能無し官房長官である。せめて事前に名前くらい
確認しておけよ。最低限の礼儀やろ。ほんまに失礼な奴である。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
