スポンサーサイト


センバツ高校野球

 今日は仕事を早めに切り上げて、甲子園に高校野球を見に行った。

 自分は幼稚園入園前から中学校1年の6月まで、愛媛県の今治市
で過ごした。つまり今治は子供時代を過ごした思い出の土地である。

 本日の第三試合には、今治西高等学校が出場した。昔から「文武両道」
で有名な学校で、小学生の頃、近所の頭の良いお兄ちゃんが
今西に通っている姿を見て、自分も行きたいと思ったものである。

 本日の試合は初回に3点入れたものの、後は一進一退で、最後は
延長サヨナラ負けという残念な結果だった。
 しかし選手達の頑張りには心から拍手を送る!!

 ちなみに愛媛県は、日教組の影響下にない健全な県である。それは
大人になって知ったのだが、子供心に非常に教育熱心で、尊敬できる
先生が大勢いたという強い印象がある。
 その後、父の転勤の関係で兵庫県内で何箇所か引越ししたのだが、
百姓(差別用語ではない)と兼業で教師をやっていて、夏場はランニン
グシャツで教壇に立つ教師とか、全共闘崩れで「君達も大学に行ったら
学生運動をやりなさい」と抜かしていたキ○ガイ教師などと出会い、
少なくとも小学校までまともな先生に教えていただけたことには
感謝しているのである。
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事も順調なご様子で何よりです。
それにしても色々と博識ですね。
色んな社会情勢に詳しいですね。
私など知らないことばっかりです。

No title

 こんにちは。
 うちは父親の仕事の都合で、いろいろな所に
行きました。その経過で感じた話です。

 まあ、私も変な教師には正面から対抗せずに、魂を売って(笑)
テストで左よりの答えを書いていたら、日本史と政治経済の
内申書は10点満点をいただけました。面従腹背の極みです(笑)。
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
