

お笑い北朝鮮

 昔、タイトル通りの本をテリー伊藤氏が書いていましたな。

 それとは関係ない話である。
 高校授業料無償化問題で、大阪朝鮮高級学校の理事長が記者
会見した。

 彼の主張は当然、朝鮮学校も無償化にせよというものだが、
なんとも矛盾に満ちた発言である。
 理事長曰く、「政治と教育を結び付けるのはおかしい」らしい。

 ほんなら聞きますが、お宅の学校で金日成氏と金正日氏の肖像写真
を掲げ、それに対して敬意を表しているのは「政治的」ではないんか?

 そもそもね、政治的でない教育なんかないんですよ。例えば昔の日本
だったら技術立国を目指して理科教育に力を入れようだとか、今だったら
「国際化」と称して小学校から英語を教えたりだとか(自分は小学校から
の英語教育に反対です。その前に日本語をキチンと教える必要がある。
世界に語るべき内容があれば、極端な話、通訳を介せば良いのである。)、
その国の政治方針が教育に反映されるのは当然のことである。

 だいたいね、政治を教育に結び付けるなとかいう奴らは、国内では
日教組とか社民党とかロクな奴らではない。お前ら「日の丸の赤は血の
色」とか、思いっきり政治的な洗脳を子供にしとるやないか。
 この間は北海道の日教組のヤツが民主党の議員への不法献金で逮捕
されてるし、どの口で政治を教育に結び付けるなといっているのかと
糾弾したい。

 ということで、朝鮮学校の理事長も自爆するような発言をせず、
「お金がないので補助してください」と正直に言ったほうがええんで
ないの?

 橋下知事は視察された際に、「この写真に敬意を払うのは政治的
ではないんですか?」とか、「日本人の拉致を学校ではどのように
教えているのですか?」とか質問して、内情を良く把握していただきたい。

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
