

本日も楽しい柔術練習

 仕事の合間をぬって(仕事をサボってと言う説もある)、本日も柔術に行ってきた。

 年明けから練習のカリキュラムが若干変わったのであるが、ほぼ慣れてきたところである。
やはり基本的なところをじっくりと習うのは良いですな。自分のようなオッサンもそうだが、
若い人は数年後に確実に成果が出るんじゃないだろうか。
 その昔、学生の頃に特別講義で、ある高名な先生の講義を受けた。その先生曰く、「もし、
天文を専攻したいんだったら星の写真なんか眺めずに、物理と数学を勉強しなさい」との事だった。
 見た目のかっこよさではなく、まず足元を固めなさいということで、この辺は何事にも通じ
ることであろう。

 今日は通常の練習の終了後、Mさんと一緒に技の練習をした。道場の重鎮のお一人である
O店長に本日はアドバイスいただいた。ありがとうございました。
 例によって具体的な内容は道場秘密なので書かないが、「もしかして、これ、使えるんじゃね?」
と言う感じで充実した練習であった。

 つーことでMさん、来週以降も放課後練習をお願いしますね(笑)。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、お疲れ様です。
来週以降、こちらこそよろしくお願いします。(笑)

今日の練習でスパイダーガードさんのガードの威力もUPされたのでは・・。効果がありましたら、またご報告お願いします!

楽しみにしております。

No title

今日はいつもより筋肉痛がひどいんですが、これも練習の成果
でしょう(笑)。

また、よろしくお願いします。v-91
プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
