スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神は健在だった!

 フライングVを持った神は健在だった!

 昨日、マイケルシェンカーグループの結成30周年コンサートに行ってきた。

 20数年前に大阪フェスティバルホールでコンサートがあったときは、マイケルは
明らかに酔っ払った状態でヘロヘロの演奏だったんだが、昨日のマイケルは神だった。

 フライングVを股間に挟み、前傾姿勢で小刻みに身体を左右に揺らしながら弾きまく
っていた。
 サイモンフィリップスとニールマーレイのリズムセクションも一級品で、マイケルが
どんなギタープレイをしても、ガッチリと受け止める頼もしい存在だった。
 ウェインフィンドレイはリズムギターにキーボードの二役で、大活躍だった。
 ゲイリーバーデンは、あいかわらず下手やったのう(笑)。ハイトーン部分はオクタ
ーブ下げて歌ったり、客に歌わせたりでしのいでいた。しかしなぜか、マイケルの
ギタープレイにマッチしているのだ。ベースボールキャップを被っていたのは、髪の毛が
寂しくなっているからだろうか・・・。

 30周年記念と言うこともあり、演奏は初期のアルバムからのものが多かった。
 しかし一番盛り上がったのは、UFO時代のRock BottomとDoctor Doctorだったように思う。
両曲ともマイケルが弱冠の頃に作曲した曲だ。うーん、やはりマイケルは神だ!
 

 

 

 
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。