

キング・カズ!

 昨日のサッカー、カズがやってくれた!

 ファンの期待を裏切らず、見事にゴールを決めて
「カズ・ダンス」も披露してくれた。
 TVを観ていて、思わず泣いてしまったね。

 亡父はTVでのスポーツ観戦が好きだった。で、
「昭和のオッサン」の典型で、TVに向かって
『なにやっとんじゃ!』、『ダラ(方言ね)!』
とガチになって野球・プロレス・ボクシング・
サッカーなどを観ていた。
 しかし若き日のカズに対しては「こいつは
大した奴だ」といつも言っていた。
 なんかの時に何が気にいっているのか聞いた
ところ、「カズは痛い振りをしない」言っていた。
 いわゆるシミュレーションで相手を欺いたり、
本当に痛くても我慢するところがエライ、という
ことだったんだろう。

 カズの近著「やめないよ」を読んでいる最中なの
だが、その前向きな姿勢には圧倒される。
 昨日のゴールを「持っている」と評するのは
あまりにも軽い。カズは昔から今に至るまで努力を
続けているからこそ、昨日の見せ場でゴールを
決めることができたのだと思う。

 ほぼ同世代のものとして、非常に刺激を与えて
もらった。
 5月に開催予定の柔術の試合に向けて、モチベー
ションが高まったぞ(・・・しかし東京で大会を
開催できるんかな?電気が復旧するとは思えないの
だが。)!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

アエラ ねえ・・・

 劇作家の野田秀樹氏が、アエラの表紙に抗議して連載を辞めるらしい。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000825-yom-soci

 1人、目が覚めた人が増えたかという印象やね。

 原発事故が起こったとき、編集部の連中は「大喜び」したんやろな。
 『よしッ、原発が事故起こした。ここで原発不安を煽りまくれ』てな
感じだろうな。
 さすが日本が誇るサヨク新聞社の雑誌やのう。

 その昔、ナチスの毒ガス室はなかったという記事を掲載して
廃刊になった雑誌があったが、同様の運命を辿る事を強く望む。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

こういうことが風評被害を呼ぶんだよ!

 もとより期待していないが、気は確かか?

 首相、新たに福島産コマツナ…、茨城産パセリなど出荷停止を指示

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000511-san-pol

 食品衛生法で定められた暫定基準値なんて、人体への影響は
微々たるものだ。
 産経新聞記事の池内嘉宏博士によると、暫定基準値と同量の
放射性物質が付着したホウレン草を1日100g食べたとしても、
0.005ミリシーベルトだそうな。
 この量は、人体に影響があるとされる100ミリシーベルトの
0.00005%にしかならない。

 つまり普通に喰ったところで、人体に影響はないのだ。
 中国産の農薬まみれの野菜の方が、よほど危ないやろ。

 それを出荷停止って、生産者に死ねと言っているに等しいな。

 こういうことが風評被害につながるんだよ。金融商品取引法の
「風説の流布」に匹敵するよ。
  放射能については「正しく恐れる」ことが大切で、今回の
出荷停止は単に危機を煽るだけで、言語道断の措置であると断言
しよう。

 首相は昔、カイワレ喰ったみたいに、福島産の野菜をTVで
バリバリ喰って見せろよ。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

こっちに来てみろや!!

 国際テロリスト団体の代表が言ってくれたぜ。

 エコテロリスト団体「シー・シェパード」の代表である
ポールワトソンが、「津波は天罰」と意味する詩を書いた
そうな。

 ふざけんなよ、このキチガイ野郎が!!

 てめえの所のテロリストが、活動中に津波被害に遭った所を
助けてもらったことをわかっとるんか??

 都知事が「天罰」と言ったが、まあアレも「それ言っちゃイカンだろ」
と思いつつも、全ての発言内容と彼の宗教観のバックボーンを
知っていれば、まだ許容範囲内だ。

 しかしね、テロリスト風情に言われた日には我慢できないな。

 おいワトソン、テメエ日本に来てみろや。
 その上で、もう一回「天罰」と言ってみろや。

 これまでの人生の中で、何人かブッ○したいヤツがいるが、
テメエもそのうちの1人になったわ!

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

技術者魂!

 おもわず記事を読んで泣いてしまった。

 「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000018-jij-soci

 おそらく島根原発で働いていらっしゃる技術者であろう。
 こういう、黙々とそして真面目に働いている技術者がいる
からこそ、我が国は発展してきたのである。

 このまま原発はNO!となったら我が国のエネルギー供給は
立ち行かなくなる。

 現在、原子力発電所の制御に携わっている技術者の皆さん、
無事を祈念しています。

テーマ : ほっとけない原発震災
ジャンル : 政治・経済

今、何をするべきか

 震災の安否不明者は1万人以上、東電は輪番停電を実施するようだ。

 おそらく多くの方々は、何か支援したい!と考えられているであろう。

 しかし今すぐに現地へ行くのは止めよう。
 そもそも交通機関が途絶しているので行くのは困難であろうが、
今は自衛隊・消防・警察・医療機関等の自己完結したプロ組織の活動を
邪魔しないことが大切である。
 ボランティアなどと出かけて行って、食事も宿泊も準備していない、
なんていうのは迷惑以外の何物でもない。

 今、被災地から離れた人がやるべきことは、目の前にある自分の仕事
や勉強に集中することだ。

 今後、おそらく数年間のスパンで復興が行われるであろう。
 その時に、自分ができることを自分ができる範囲で行うことこそが
本当の支援だろう。

 例えば建設コンサルタントであれば、今の仕事をとにかく進めて行き、
復興のための調査・計画・設計が必要になった時に協力すれば良い。
 学生さんであれば、そろそろ春休みであろうから、アルバイトで資金を
稼いで、ボランティア組織が立ち上がった段階で参加をすれば良いのでは
ないか。

 何もできない、と思う方も信頼できる機関に義捐金を送るとか、買い物
(出来れば被災地産のもの)をして、経済活動を停滞させないことも
立派な支援だよ。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

よりによってなぜこの人選か・・・

 この緊急時に言いたくないが、よりによってなぜコイツが・・・。

 「蓮舫氏が節電啓発担当大臣、電力不足に対応」
 
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000431-yom-pol

 事業仕分けで「災害対策予備費」、「学校耐震化予算」、「地震再保険特別会計」
等を削ったヤツにこういう役割を与えるか?
 Twitterは大炎上してるぞ。

 コイツがエラソーに「必要ない電気は使わないでください(キッ!)」
と言っている姿を想像しただけで吐き気を催すぜ。

 勘弁してくれ・・・。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

M8.8

 今日、国内観測史上最大のM8.8の超巨大地震が発生した。

 津波が遡上する様子をリアルタイムで観たが、言葉を失う
ような破壊力であった。

 ここは超党派で菅内閣をフォローし、被害を最小限にするよう
動いていただきたい。

 この手の災害報道でいつも思うのだが、バカマスコミの報道は
どうにかならないものか。

 現場で動いている役場の総務課長さんなどを電話口に呼び出し、
「被害の状況は?」とかお決まりの質問だ。

 ふざけるな、バカマスコミ!

 役場はそんなクダラン質問に答えている暇なんかないんだよ。
 現時点で被害がどれだけなんていうことでなく、今は人を救助しない
といけないんだよ。
 そんなくだらん質問は、1週間後にしろっーんだよ!

 マスコミが報道すべきは、被災者の方に役立つことだろうが。
 例えば、どこに行けば今日は泊まれるとか、食事を提供してくれ
るとかね。

 被災から半日も経たないうちに、被害状況を詳細に知りたがる
バカマスコミは、世の中から消えてしまえ!

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

沖縄はゆすり名人発言

 う~む、今日もバッシング覚悟で。

 米国務省のケビン・メア日本部長(更迭されたから前か)が、
「沖縄はゆすり名人」と発言した。

 立場上、絶対に言ってはいけない暴言で、更迭は当然。かつ
米国の正式謝罪も当然である。

 しかし長年日本にいたメア氏。奥方は日本人だそうな。
 基本的に白人は、有色人種に対して差別的な感情を持っている
と確信しているが、彼の発言について100%の否定はできないね。

 中共という一党独裁国家があり、世襲のキ○ガイ共和国が
身近にある我が国では、沖縄は地政学的に「防衛ライン」に
ならざるを得ないのである。
 そこには何らかの「暴力装置(←前・官房長官の言葉を借りる)」
を置いておき、「近づいたらどうなるかわかっとるやろな、ゴルァ」
というモノを持っていないといけないのは間違いない。

 そうすると「国軍」が法律上ない事になっている我が国においては、
条約を締結している同盟国に用心棒を頼るしかないではないか。

 暴言ついでに言えば、琉球新報なんて赤旗以上のサヨク機関紙やろ。
 そんなのが世論の代表とは思えないね。

 メア発言は「沖縄を食い物にしているサヨク連中はゆすり名人」と
いうのが正確な捉え方でないの?

 アメちゃんに頼らず、国軍を法整備して配置すればいいんだよ。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

年金運用3号

民主党は本当に末路やね。

何をやっても裏目裏目に出てるよ。

夫が脱サラや失業した時に、年金切り変え手続きをしていなかった
主婦の救済策が世間の非難を浴びている。

正直者がバカを見る、怠け者にやさしい民主党らしい救済策ではあ
ったな(笑)。それを法改正ではなく、姑息に通達で処理しようと
していたあたりも民主党らしいのう。

まあ、そもそも論でいえば、夫が2号から1号になった時点で年金
事務所が、「あんた3号じゃなくなるかんね」と一言アドバイス
していたらよかったんだよな。どうせあいつら、役人根性丸出しで
「それは自分の仕事じゃない。年金は申請主義だかんね。」とばかり
に何も言わなかったんだろうな。

で、問題が表面化したら、民主党は姑息に処理しようとしたが、
生活費を切り詰めて年金を払っていた人たちから「ふざけるなッ!」
と当然の抗議を受けてアタフタしている訳だ。

まあ、知らずに未払いだった人はかわいそうだが、今から遡って
でも支払いしない限り、ずっと払い続けてきた人と同じ扱いなんて
あり得ないよな。
厳しい言い方だが、「お上におんぶにだっこ」で来ているから
こういうことになるんだよ。

どうしても助けるんだったら、ボケ政治家と社保庁(年金機構)の
連中が身銭を切って補填しろや。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

受験の不正は明らかに悪!!

 例の入試でYahoo知恵袋を悪用したガキが逮捕されたようだ。

 ま、くだらんことを考えたもんだね。
 そんな暇があったら地力を付けろっーんだよ。

 新聞やらネットを見ると、「試験の監視体制がなっとらん!」
とか抜かしている連中もいるようだ。
 お前らアホか??

 試験の監督官がしっかりしていなかったのは事実かもしれないが、
だからといって不正は許されるのか?

 満員電車にミニスカ、ノーブラ、シースルー、エロエロ香水の
香りを漂わせた美人のおネエちゃんが乗ってきたとしよう。
 このおネエちゃんが痴漢に遭ったら、本人の責任は無いのか?
 自分から「痴漢してね」と言っているようなもんだよな。

 見つからなかったらOKとか、TPOをわきまえず好き勝手な
格好をすることが良し、というのは人間として非常識であると断言
しておく。

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

日本語を勉強しなさい

 今日は父が他界してちょうど1ヶ月になる。

 直後には色々と支障が出る可能性もあったので、
ブログのテーマにしなかったが、そろそろ諸事
落ち着いてきたので思いつくことを書いて行こうと思う。

 まあ、人が死ぬといろんなものの本性が見えてくるよね。
 こちらが号泣するくらい、親身になって下さった方もいる
反面、とんでもない奴らもいるもんだ。
 前者については後日お礼の意味も兼ねて詳しく書くとして、
今日は「こいつらクズや」と思ったヤツのことを書こう。
 長いけど我慢してね(笑)。

 アヒルのCMでおなじみの某保険会社だ。
 父が他界して数日後、死亡保険を請求しようと電話した。
 事情を話すと、「保険金は出ません」だと。よ~く
話を聞くと「家族契約」になっていて、契約家族で最後に
残った人が死亡してはじめて保険金が出るそうな。契約書を
見たら、ちーさい字で書いていたわ。つーことは、母が他界
するまで保険金は入らず、保険料は支払う事になるわけだ。

 これは憶測に過ぎないが、たぶん保険の契約時には
そんなことは詳しく説明されていなかったんじゃないかな。

 ま、それはさておき保険会社の窓口になる、「○紅セーフ
ネット」なる会社のヤツもクズだった。おいI田(♀)、キミ
のことだよ。
 まずは書類送付の「送り状」に誤字があった。送る前に
一度読み返せよな。

 で、送付書類の案内も意味不明の日本語が・・・。
(必要書類のご案内)
 1.解約請求書
 2.保険証券
 3.戸籍謄本
 4.相続人代表者の印鑑登録証明書
 5.連帯保証人の印鑑登録証明書(相続人代表者が配偶者の場合は
   不要です)
とあった。1から3はさておき、4と5を読んだら、「相続代表者が
配偶者だったら印鑑登録証明書は不要」と読めないか?

 つーことで、電話をした。
ワシ「4と5を読んだら、印鑑登録証明書は不要と判断できるが?」
I田「いえ、必要です」
ワシ「いや、5のカッコ内では不要と・・・」
I田「(さえぎって)いえ、必要です!」
ワシ「どう解釈したら必要なんや!まだこっちが話しとるのに口を挟むな!」
I田「印鑑登録証は必要です」
ワシ「つまりカッコ内の文章は、『相続人代表者が配偶者の場合は、連帯保証人は 
  不要です』、ということか?」
I田「そうです」
ワシ「日本語になっとらんな。この案内、文章書き直せよ」
I田「(めんどくさそうに)はいわかりました」

こんなアホと話をしていると時間の無駄なので、用件が済んだらブチ切り
してやった。フリーダイヤルだったのがせめてもの救いか。
即刻払戻金を払えよ、このクソ保険会社!

つーことで、人の死を食い物にしている某社の紹介でした
(あくまでもうちの場合ね、と逃げを打っておこう。ご契約は自己責任で
お願いいたします。)。

テーマ : 医療保険・生命保険
ジャンル : ライフ

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
