

フジタ社員が3名解放

 中国に拉致されていたフジタ社員のうち3名が解放されたらしい。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000057-jij-int

 まだ1名、拉致されているんだが、官房長官あたりが
身代りになって、ついでに中国首脳と会談でもしてきたら
いかがであろうか?

 あ、そのまま彼の国で暮らされたほうがしっくりきますかね・・・。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

経済大国中国様!!

 やっぱり経済大国の中国様に援助なんて失礼だよな。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000018-rcdc-cn

 GDPが下位の小日本ごときが援助なんて失礼なことをするから、
いろいろとお怒りになられているんだよ。

 うん、そうに違いない。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

ビッグイシューの駅売店オープン

 昨日のブログで書いた条例反対の件を、その後もう少し調べてみた(←暇人)。

 どうやら共産党が多い関西のK市、市民団体の代表さんはいわゆる「プロ市民」
の方のようで・・・。お里が知れましたわ(笑)。

 いや、それで終わっていてはオチがないので話を続けよう。

 今日の産経新聞に、大阪市交通局が場所を無料提供して、ビッグイシューを
売店販売するという記事が掲載されていた。
 ビッグイシューというのは雑誌で、いわゆるホームレスのおじさんやおばさんが
販売している。定価300円のうち160円が販売者の収入になるそうだ。

 窃盗の疑いもある「資源ごみ持ち去り」を禁止する条例にハンタイするよりも、
随分と建設的な活動じゃないか。
 大阪駅の周辺で、この雑誌を売っている人を見かけるが、最初は相当勇気がいると
思うよ。自分で声を出して雑誌を買ってもらうんだからね。しかしこれで1冊の
雑誌を売上げるほうが、空き缶拾いするよりも格段に社会的行為だし人間的だ。
たまに常連のお客だろうか、販売員と雑談しているサラリーマン風のおじさんも
見かける。
 これをきっかけにして社会復帰する人はいるだろうけど、空き缶拾いして社会復帰
しようと思う人はいるかね??

 いかがでしょうか?谷本さん。
 

テーマ : ホームレス(野宿者)問題
ジャンル : 福祉・ボランティア

資源ごみの持ち去り禁止条例

 先ほどTVを見ていたら、どこかの市が資源ごみの持ち去り禁止条例を
制定することに対して、市民団体と称する人が抗議をしていると言っていた。

 何かおかしくね?

 市民団体曰く、資源ごみからアルミ缶などを収集してそれを糧にしている
ホームレスにとっては死活問題だ、ということらしい。

 うちの近くでも、資源回収の前夜とか朝に、アルミ缶を収集している
おじさんがいる。
 それを糧にしているのはわかるけど、缶をガラガラいわせて結構うるさい
んだよね。集積所の前の家なんか、毎回うるさいと迷惑だろう。それに
回収するだけして、他のごみは散乱したままっていうのも見かける。せめて
片づけしろよな。
 あとね、ビン・缶・ペットボトル用の収集袋って、自分の住んでいる地域では
専用袋を購入するんですよ。つまりタダでゴミ出ししているわけじゃない。僅か
ながらもコストを支払い、自治体に資源回収・再生をしてもらうつもりなのだ。
 それを個人が持っていくんじゃ、ちょっとどうなのよ、と思うね。

 最後に市民団体も条例に反対するんじゃなくて、自分達が主体となって
資源ゴミを回収する仕組みを作ればいいじゃないか。「何でもハンタイ」するん
じゃなくて、建設的な解決方法を提案しようぜ、市民団体さん!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

平沼赳夫事務所からのメール

 自分は「たちあがれ日本」の党員である。

 党首である平沼代表の事務所からメールが来た。
 素晴しい文面だったので紹介したい。

(以下、引用)

憤慨に堪えない。
検察には、法治国家日本の法の執行者として、法の正義を「万民」に公平に及ばせる責任が求められ
ている。違法行為は、あくまでも法に則り、適法適正に処罰が決定されなければならない。いかなる
暴力や恫喝によっても、正義が失われることがあってはならない。相手によって「慮る」ことがあっ
ては信義と信頼は成立しない。これは「配慮」ではない。「敗北」である。
今回の決定は、国際社会からの我が国への信用と信頼を失墜し、国益を大きく損なう外交上の大汚点
であると共に、法の番人への信頼を失わせる、法治国家としての終焉の表れであると言わざるを得な
い。
「大津事件」以来の毅然とした伝統ある司法への信頼はもはや喪われた。

同盟国の米国は、今回の事件を「中国政府の意図に基づく組織的な事件」として警戒を強め、「尖閣
諸島も日米安保の対象」だという強いメッセージを発している。一方、中国と領土問題を抱えるアジ
ア諸国は、わが国の対応と事態の推移を注目している。
我が国は独立国家としての覚悟が試されていたのだ。


政府と司法は問題の本質を明確にし、我が国の正当性を大いに国際社会にアピールし、国家の主権と
国益、領土、国民の生命財産を断固守るという意志を行動で示すべきであり、断じて不当な脅迫や恫
喝に屈して従属することでは断じてない。

日本国の主権と国土と国民を護らずして何の国家であるか。何の法であるか。
日本国政府は、いかなる譲歩も妥協もしてはならない。
勇気と信義を持って毅然とした外交を貫くべきである。

国家の主権と国益、日本固有の領土、沖縄・尖閣諸島に生活する日本国民の生命財産を断固守りぬく
ために、那覇地検に処分決定の撤回を求めるとともに、政府に毅然たる外交を推進することこそを強
く求める。

衆議院議員 平沼赳夫 事務所


(引用終わり)

テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

無法国家と無能国家

 中国人船長は釈放かよ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000012-maip-soci

 無法国家が泥棒に入って、犯人が逮捕されたら相手国の人間を
拉致、そんで恫喝して泥棒を返せってか。

 ま、中国なんぞは法治国家ではないので、これくらいのこと
やっても当たり前だと思っているんだろうな。

 その恫喝に屈する日本も情けない。
 もうこれで、中国は「尖閣は我が国の領土と証明された」とか
キチガイ報道するだろうね。

 キチガイ野郎にはそれなりに対応せんといかんよ。
 さしあたり、ODA即時凍結、関税100%くらいやれや。
 キチガイ国家の近くにはまともな国があるんだから、
そっちと付き合えばいいよ。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

度し難い中国の行動

 いやいや、しかし中国の一連の行動は度し難いものがあるね。

 尖閣諸島は戦前から日本の領土であり、鰹節工場もあったそうだ。
 それが1970年代に地下資源がある可能性が出たところから、奴らの
いちゃもんが始まった。日中平和友好条約締結時に、「その話は
将来に」と毛沢東や周恩来の口車に乗った事がまずかったな。パンダ
にだまされて、領土という重要な問題を先送りにしたツケが、今に
なって騒動になってしまったね。

 日本には居丈高に対応するくせに、イラ菅がいま渡米中でオバマ
大統領と会談する事になっていて、そこでアメリカに「相談」される
ことにはびびっているようだ。
 まさにチンピラが、より強い893にはヘコヘコするのと同じメンタリ
ティやね。
 米国のアカヒ、いや朝日(ちょうにち)新聞といわれる(つか、提携
しているんだよね)NYタイムズは中国擁護的な記事を書いていたが、
ここはひとつ、強い893のアメちゃんに、「尖閣は日米安保の対象エリア
だよ~ん」とつぶやいていただきたい。

 それと、近々にチベットのダライ・ラマ猊下が来日される予定である。
 これに対しても入国させるなと、お得意の「内政干渉光線」を発射している。
 やかましいわい。お前らに指図される筋合いはない。猊下の入国許可も、
パリス・ヒルトンの入国不許可も「我が国」が決めることじゃ。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

土木・建設作業者の路上駐車

 もしかすると前に似たようなことを書いたかもしれないが・・・。

 不況とは言え、マンション・店舗の新築工事やら改修工事が
あちらこちらで行われている。

 で、車を運転していて非常に鬱陶しいのは、現場作業員が乗っ
てきたと思しき車の路上駐車である。

 以前、うちの近所でコンビニの新築工事をしていた。片側1車線の
道路なのに、両側に工事関係者の車が10台近く路上駐車していた。
 側道からの見通しも悪くなり、極めて危険だと思い警察に通報して
やった。その時は警察の指示に従って、車をどこかに動かしたようだが、
翌日は元の黙阿弥。
 頭にきたので路上駐車の車両写真を撮影し、○ァミマの本部にメール
で送り付け、3時間以内に適切な措置を講じなければ、再度警察に
通報する旨、脅迫連絡した。数時間後見に行くと、車はなくなり
その後も違法駐車はなくなった。

 工事のとき資材搬入やコンクリート打設で、路上に車を止めなければ
ならないことがあるのは十分承知している。そのときはガードマンを
つけて周囲の安全確保を図れば良いのである。

 問題は、通勤に使っている車両を路上に長時間停めて平然としている
彼らのメンタリティだ。
 工事現場と言えば、ホワイトカラーのサラリーマンでいえば会社の
事務所に相当するであろう。その前の公道に、終日平気で路駐するアホ
がいるであろうか?
 現場で必要な工具類を積んでいるなんて言うのは理由にならない。その
日にやる作業はわかっているんだから、どんな工具が必要かなんて朝の
時点でわかっていて、車から降ろしておけば済む話だ。お前の手際が悪
いだけだ。

 ようするにね、非常識なんだよ。だからドカタとか言われて、底辺産業
に位置づけられるんだよ。もっと頭を使え。常識を持て。

 ちなみに拙宅がある集合住宅の改修工事の際には、請負会社には
近隣の駐車場を借りて通勤車両はそこに停め、決して路上駐車しないよう
念押しして実行させたのであった。

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

スマートフォンを購入

 遅ればせながら、スマートフォンを入手した。

 この前は、Wi-Fiルータがどうとか言っていたのだが、
やはり仕事でネットが必須な環境なので、現在安定している
ADSLの通信ネットワークをいじるのはいかがなものか、と考
えた。

 で、熟考もせずにエクスぺリアを購入した。もうじき韓国の
某メーカーから、iPhone激似の端末が出るという情報もあったが、
エセiPhoneみたいだし、OSがバージョンアップしてもさしたる
大変化はなかろうと思った次第である。
 あ、Docomoにしたのは家族割を継続するためと、ど田舎でも
繋がるからである。

 こいつが想像以上に使えそうである。
 まずスケジュールや出張先の位置情報はすべて管理できる。
 それからGmailでメール確認ができるので、WiMAXが使えなくても
メールチェックが可能である。添付されているワードとかのファイ
ルは、ビューワーがあるので見ることができる。ただ、なぜか
デフォルトのGmailアイコンからアクセスすると、添付ファイルを
ダウンロード(DL)できない。

 色々ネットで調べると、GoogleのHPからGmailに接続すれば
スマートフォンでも添付ファイルをDL可能ということなので
試してみると成功した。
 これでWiMAXが使えるところはWiMAXを使えば良いし、Docomo
しか繋がらないところであれば、一度エクスぺリアでDLして、
USBケーブルでPCに接続してファイル転送すれば、PCで編集も可能と
なる。

 ほぼ完ぺきである。が、課題は2つある。
 まず、電池の減りが非常に早い。電源の確保が必要である。
 それからWiMAXが繋がらないようなところに泊まりで出張に行った
ときは、たいてい昼間は現場仕事をするので、PC作業をするとすれば
夜なのだ。しかし夜はほぼ120%酒を飲むので、はたしてPCを立ち上
げてまで本格的に仕事をすることがあるのだろうか?
 前者はなんとでもなるとして、後者は非常に懸念が残るところ
である。

 とにかくオモチャがひとつ増えたぞ~い!

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

外為どっとコムの業務停止命令

 FX業界最大手の「外為どっとコム」が業務停止命令を受けた。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000119-jij-pol

 実はここの「バーチャルFX」をやっているんだが、7月頃だったか
ユーロ円がありえない値段をつけていた。おかげでプラスになったんだ
が(笑)。

 1年位前まで、実際にFXをやっていたんだが、はっきり言って
あれは「合法博打」だ。
 それも相対取引であれば、胴元であるFX会社にはこちらの手の内
(ストップ値)は丸分かりである。損切りのストップ値を設定してお
いたら、バッサリと「ストップ狩り」にあうのが関の山。
 よほどの余剰資金があって、100万とか200万円くらいの損得はどうっ
て事ない人じゃないと手を出すべきじゃないね。
 しかも相対取引だとブラックに近いグレー会社がゴマンとあるので、
東証とか大証の取引所取引にしておくのが賢明だろう。

 くれぐれも「数万円が数億円に!」なんていうカルトチックな書籍に
騙されないようにしましょうね。借金抱えるのが関の山ですよ。

 え?かく言うワタクシは株の現物取引しています。これならゼロに
なることはあってもマイナスにはならないからね。
 バフェットの格言にしたがって、「応援したい(投資したい)
会社」を選んで長期保有をするつもりだ。だから多少の株価の変動は
どうでも良いのだが、それでも株を持っていると世の中の経済情勢に
興味が出ますな。

 技術一辺倒で視野が狭い技術屋さんは、ちょっと株でもやったら
経済やら世の中の事に興味が出るかもね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

イラ菅内閣改造

 概ねイラ菅改造内閣の組閣が固まったみたいだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000643-yom-pol

 国交省は馬淵氏ですか。この人、ボディビルやってるんよね。必要な
公共事業はキチンと予算付けてよ。

 外務は前原氏。ちっとは期待が持てるな。対中国、以前のように強気で
頼んまっせ。

 厚生労働は細川氏。あらあら「ミスター年金」はやっぱり野党の「言う
だけ番長」でしたね。さいなら~。

 経済財政は海江田氏。ヒョーロン家じゃなくて大臣なんだから、しっかり
仕事してね。

 ほとんど期待していませんが、まあ頑張ってください。これ以上ひどく
しないでね。

(追記)
 国家公安委員長が岡崎トミ子って、冗談やろ?国賊が公安委員長って
ブラックジョークもいい加減にせいよ。まだハマグリのほうがましやな。
 こんなブログ書いていたら、タイホされるな。おそろしや。

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

泉選手、すまん!

 総合格闘家の泉浩選手が、女優の末永遥と交際しているそうな。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000045-spn-ent

 大変失礼ながら、末永さんという女優さんのことは知らない。

 ブログタイトルは、そのことを謝っているのではない。
 記事を読んだとき、「末永遥」を「永源遥」と見間違ったのである。

 泉選手、大変失礼しました(つか、永源さんにも失礼か)・・・。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

小人居して不善を為す(笑)

 今日は柔術道場は休み、急ぎの仕事もなし。
 久しぶりに何も用事がなく、かつ家族もお出かけしている。

 つまり「完全フリー」なわけだ(笑)
 昔の人は良いことを言うね。暇だと色々と悪だくみを考えて
しまうのですよ。つまり、「む・だ・づ・か・い」

 実はスマートフォンが欲しくて色々とネットを見ていたんだが、
根本的にPCの環境を変えて見たくなってしまったのだ。

 ちなみに今の環境は以下の通り。
 ・外部との接続:ADSL
 ・契約プロバイダ:Nifty
 ・PC:デスクトップとノートを各1台。いずれも無線LAN接続。
 ・HDD:ネットワーク対応
 ・モバイル端末:WiMAXのカード
 つまり毎月、ADSL+Nifty+WiMAXの費用を支払っている。

 このうちWiMAXは、実家に帰省した時などにネット接続するために
利用している。が、何といっても接続エリアが狭い。
 山奥で仕事をすることもある身としては、結構ネックになるのである。

 で、ウダウダとネットを見ていたら、B社からFOMA対応のポータブル
Wi-Fiが出ているのを見つけた。クレードルには有線LANコネクタが
ついているらしい。
 つーことはですよ、奥さん、こいつを導入したら、

 ・ADSLは不要になる(自宅でも常時FOMA接続にしてしまう)
 ・Niftyも不要になる(GMailでメールすれば良い)
 ・WiMAXも不要になる(少し速度は遅くなるかもしれないが、
  FOMAが使えるので却って便利になるはず)
 ・つまりこれまで3箇所に支払っていた通信費が1箇所だけにな
  って通信コストが縮減される(はず)
 ・クレードルにHDDを有線LAN接続すれば、従来通り使える(はず)
と利点がいっぱいである。

 問題点は、
 ・少し接続速度が遅くなる可能性がある
 ・メールアドレスの変更を周知する必要がある
くらいなものか。

 しかしネットが使えないとお仕事に致命的な支障が出るので、実行
に移すためにはB社のWi-Fiルータを購入して、キチンとシステ
ムが稼働することを確認しないといけない。
 このルータが3万5千円くらいするみたいで、ちょっと高いんです
よね~。これが数千円なら、最低限WiMAXの代替にはなるので
躊躇せずに導入するんだが・・・。

 っつて色々と考えている時が一番楽しいんだよね(笑)。

(追記)
 さらにネットを見ていたら、以下のことがわかった。
 ・ウイルスの混入が見つかったらしい(初期化で駆除できるみたい)
 ・FOMAの2年縛り回線との抱き合わせで、本体ほとんど0円
  のキャンペーンをしている店舗があるみたい
 ・プロバイダ加入で毎月500円ほど必要らしい
 本体がほとんどタダだったら、WiMAXの代わりだけでも
導入の価値がありそうだ。


 

テーマ : ネットワーク
ジャンル : コンピュータ

得意技炸裂!

 中国様の得意技が炸裂!

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000009-jij-int

 なんでもゴリ押しして、通ればOKというのが彼らの常識。

 尖閣諸島の件は、内政干渉と一蹴すればよろしい。

 ガス田も、すでに「調査」と称して日本の大陸棚から資源を
盗んでいるやろ。
 共同開発とか言いながら、最後になったら難癖つけて、「ガス
は俺のもの」と言い張る姿が目に浮かびますな~。

 ほんとに付き合いたくない奴らやね。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

朝日(ちょうにち)小学生新聞

 子供が学校で朝日小学生新聞を貰って来た。

 こんな記事があった。

 「沖縄県石垣市の石垣海上保安部は8日、日本が領土だと主張する
尖閣諸島の久場島近くの東シナ海で、中国のトロール漁船が停船
命令にしたがわずに保安部の巡視船に船をぶつけるなどしたとして、
漁船の中国人船長を公務執行妨害の疑いで逮捕しました。尖閣諸島は
中国、台湾も領土だと主張しています
。中国や台湾の漁船がたびたび
漁をしていて、保安部が立ち去るように呼びかけていました。」


 なんじゃ、この記事の書き方は??アジビラか??
 素直な良い子が読んだら、「尖閣諸島というのは、日本と中国と台湾が
自分の国だと主張していて、どこの国のものなのか決まっていないんだ」
と思うであろう。

 冒頭の黄色文字は、「沖縄県」の誤植だろ?朝日さん。

 子供のうちからこんなもん読まされたら、洗脳されるよな。

 こんなもん、カネもらってもいらんわい。

 子供には、尖閣諸島は沖縄県であることを教えたのは言うまでもない。

 こんなクソ記事書いているから「ちょうにち」新聞って言われるんだよ。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

ほ~ら、言わんこっちゃない

 この間のブログの続報になるかな。

 バイトの残業代の未払い。
 結局、こうでもしないと安売り戦争に生き残れないわけだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000978-yom-soci

 泣き寝入りしている人は山のようにいるだろうね。

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

尖閣諸島での中国の暴挙

 盗人猛々しいとは、このための言葉である。

 沖縄県の尖閣諸島近海で、違法操業していたと思われる
中国漁船が、海上保安庁の船に体当たりをして逃げようと
したため、船長を逮捕した。

 他国の領海内で海洋資源(魚)を盗んだうえに、それを
止めさせようとした者に対して暴力を振るったのであるから、
逮捕は至極当然である。

 しかしこれに対して中国外務省は、丹羽大使を呼びつけて
抗議したそうである。
 おいおい、泥棒の親分が、子分がパクられたからどなり散
らすのは変じゃないかい?
 大使も大使だ。まずは電話でもあったんだろうから、その
時点で、「尖閣諸島はわが国の領土なので、貴国の口出しは
ご無用」と毅然とした態度をとり、泥棒の親分の家に出向く
必要なんかないんだよ。

 なんでもかんでも相手の言うなりになるのが「友好」と
勘違いしてもらっては困りますな。

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

相変わらずの・・・

 いやいや、今日も円高・株安が止まりませんな・・・。

 昨日も白川のオッサンの会見後、見事に株価が下落していたよな。

 で、今日は相変わらずの発言を繰り返すだけの財務大臣。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000070-jij-pol

 単独介入したところで、アメちゃんはドル安を容認しているんだから、
「焼け石に水」だろ。
 なんか裏でブラフでもかまして、協調させる手はずでもうっていれば
別だが、どう考えても今の日銀や政府がそんな「寝技」ができるとは思
えない。

 株価が底になった頃に、ハゲタカに根こそぎ持って行かれそうな予感が
するな・・・。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

牛丼なのにチキンレース

 今日の昼飯は、自宅でレトルトの牛丼+メシ大盛り+生卵。

 牛丼屋の安値戦争が続いている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100905-00000506-san-soci

 今日のレトルト牛丼は250円くらい。
 外食で牛丼を300円前後で食えるって、なんかおかしくないか?

 薄利多売にも限界はあるだろうし、結局は人件費にしわ寄せが来るか、
材料の質を落とすかのどちらかであろう。
 どこかで破たんするのは明らかである。

 確か北野武が、「安物喰うくらいなら1食抜いて1,000円のものを
喰えよ」みたいなことを言っていたと思うが、賛成だ。
 やはりね、安いものには安いなりの理由があるんですよ。

 不景気だからと安物にばかり飛びついていては、デフレスパイラルから
いつまでたっても抜け出せんぞ!

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

民主党代表選挙

 サヨク活動家VS金権政治屋という究極の選択となった民主党の
党首選挙。早速、いかがわしい動きが。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00001265-yom-pol

 ま、公職選挙法も適用されない党の選挙、バーリトゥードだろう
とは思ったが、まずは投票権がない人を巻き込む戦法か。
 おそらくは「実弾」も飛びまくっとるんやろうね。

 こんないい加減な「選挙もどき」で我が国の首相が決まると思うと
恐ろしい限りだ。党員・サポーターには日本国籍を持たない人も
いるだろう。

 今回、どっちが選ばれるか知らんが、選ばれた首相の仕事は
ひとつだけ。解散・総選挙をすることである。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

土俵の鬼 逝去

 最近訃報のブログばかりだが、やはり書かないわけにはいかない。

 元・横綱若乃花の花田勝治氏が亡くなられた。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100901-00000089-mai-spo

 柏鵬以前の栃若時代なので、現役時代の相撲をリアルタイムでは
経験していない。
 昭和50年大阪場所では弟の貴ノ花が初優勝して、優勝旗を涙ながらに
授与していた。これが相撲に関する自分のはっきりと覚えている、一番
古い記憶である。

 ご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

ボクはなんだったんでしょう?

 笑って済む問題ではないが、笑わずにいられない。

 鳩山前首相「ボクはなんだったんでしょう?」

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000150-yom-pol

 Tシャツ作ったら売れるぞ、きっと(んなわけないか)。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
