

ベートーヴェンはRockだ!

「テリー」寺内タケシの名演奏。



 やっぱベートーヴェンって、当時の常識外れ。Rockですな~。

 ちなみにワタクシが一番好きなのは交響曲第三番「英雄」です。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

昨日は何だったんだ???

 昨日はブログのアクセス数が急増した。

 普段はせいぜい10~20アクセスくらいなのに、昨日はなんと
89アクセス。

 アクセス解析を見ると、長浜某の記事をアップしてから
アクセス数が激増していた。
 そんなに人気者だったのか、長浜センセイ(笑)。

 どなたかリンクを貼って下さったんだろうか?そのあたり、
激増の理由が知りたいものだ。

 ついでに某社の株価も上がっておくれ。

(追記)
 アクセス解析をよく見たらわかった。Yahooで「この話題に関する
ブログ」に載った、っーことですな。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

民主党逆ギレ(笑)

 厚労省で、若手職員にアンケートをとったそうだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000070-san-pol

 で、みっともないのが副大臣の長浜とかいうオッサン。

 ほぼ半数の回答者が「政務三役におごりがみられる」と答えたのに対して、
「『おごっている』の意味が一体何を指しているのか。政治家は国民意識から
離れている場合は選挙で負けるが、公務員にはそういった機能がない」と吼え
たそうだ。

 ほんなら選挙で落選した千葉景子さんはどーなのよ?と、突っ込みたくなるね。

 よく会社組織でも若手に対して、「忌憚のない意見を言ってくれたまえ」とか
言いながら痛いところをつかれると怒りだすオッサンがいるが、まさに副大臣は
その典型だ。
 ま、この手の輩は世渡り上手で出世して、「部下の手柄は俺のもの」的な
のが多いが、この副大臣もその手のオッサンなんだろね。

 厚労省の連中、「だったらアンケートなんかすんなよ、こっちゃ忙しいんだよ!」
と思っているだろうね。
 あ~、ゴクローさんでした!

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

千葉法相が死刑執行

 先の参院選で落選した民間人なのに、なぜか法務大臣に居座っている
千葉景子さん(議員ではないので、センセイじゃないからね)が、死刑を執行した。

 この間の金賢姫の来日といい、今回の死刑執行といい、パフォーマンス以外の
何物でもないね。

 以下、あくまでも妄想である。
民主の誰か「ヲイ、今のままじゃ今度の臨時国会まずくね?」
ちばちゃん「そーねー」
民主の誰か「何もやってなかったって突っ込まれるの間違い
      ないからさ、ちょっと2,3人死刑にしとかね?」
ちばちゃん「そーねー」
民主の誰か「ほんじゃ、これとこれ、っーことでポンポンと
      ハンコ押してね」
ちばちゃん「はいよ」

 ま、選挙以降、改めて明らかになったのは民主党にとって
 俺らの立場>>>>イデオロギー>>>>>>>>>民意
という優先順位だということだ。

 恐ろしきはサヨク集団なり・・・。

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

熱中症対策

 いや~、ガチで暑いですな~。

 道場も暑い!といいながらも我が道場は風が通るので
まだましだろう。地下室状の道場なんか、どれだけ暑い
んだろうか・・・。

 ま、安全管理も仕事の一環なので、柔術に行くときも
熱中症対策をしている。

 その1.アミノバイタルを飲む
 練習前にアミノバイタルを飲んで、疲れを防ぐ。

 その2.飲み物に気をつける
 水だけだとミネラル不足になるので、麦茶を持って行っ
ている。ビンボー人なので、当然家で沸かして冷ました
ヤツだ(笑)。で、これに「にがり」を少し入れて、マグ
ネシウムとナトリウムを増量する。

 その3.練習し過ぎない
 暑いときは無理しない。スパーは2本に抑えておく。
 技を掛けられても我慢せず、すぐにタップする。
 この前、三角締めを我慢していたら、もうチョイで
落ちそうになった(笑)。

 で、帰ったら冷凍庫に入れておいたジョッキで
レモンチューハイか、焼酎の麦茶割を一気飲み
する!これで生き返るのであった。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

夫婦別姓を首相に答申

 夫婦別姓を首相に答申=共同参画会議

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000063-jij-pol

 こんなくだらん会議をやっている暇があるんか?

 物事の優先順位を敢えて無視する亡国政権。な~にがライフスタイルを
柔軟に選択できる社会じゃ。

 ふざけるな。

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

広島の土砂災害雑感

 先日、広島県で土砂災害が発生した。

 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
 また、捜査・復旧に携わっていらっしゃる関係各位には、
心より敬意を表します。

 さて、関係各位の努力には頭が下がるところではあるが、
敢えて苦言を呈したい。
 ごく短時間のTV放送(NHK)を見ただけの感想では
あるが、結局はこれが全国に発せられた情報だという視点
での意見である。

 国土交通省の調査グループ(おそらくTEC-FORCE)のTV
での発言の要旨は以下の通りであった。
「渓流にはまだ不安定な土砂が大量に堆積している。今後、大雨が
降った場合には再移動する恐れがあるので注意が必要である。」
 とのことであった。

 あくまでも、ごく短時間のTV放送である。でもね、これくらい
の話だったら、自分みたいな三流の技術屋でも、現地に行かずとも
写真見ただけで言えますよ。

 そんな三流の評論家的な話じゃなくて、だから住民の皆さんは、
こういう事があったら(例えば少しでも雨が降ったらとか)すぐに
避難してくださいとか、大雨が降った時でも被害を最小限にする
ために、こういう手当てをしますとか、実際の行動に繋がる話とか、
少しでも安心感を与える話をするべきじゃないのか?

 しつこいが、結局は表で出る話なんて、先のTVでの発言程度
である。見えないところで努力されても、それは民意の応援を
得ることは難しいだろう。
 まだまだ民主党の亡国政権が続く中、国交省ももう少しPRの
仕方を考えたほうが良いんでないの?と余計な心配をしてしまった。
 必要な防災予算が「仕分け」されないよう、普段からの言動には
留意していただきたいと思った次第である。

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

ブラジル料理

 昨日は息子の柔術練習の後、ブラジル料理の店に行った。

 一度、道場の忘年会で行ったことのある、神戸ハーバー
ランドにある「ブラジリアーノ」。
 テーブル上に赤と緑に塗られた円筒の木があり、緑に
しているとブラジル人のお兄ちゃんが、「この肉マズイ!」
とかいいながら肉の塊を切り分けて皿に盛ってくれる。
 肉もうまかったんだが、この前の忘年会で食べなかった
フェジョアーダという豆と肉の煮込み(シチューか)を食
べて、これがうまかった。2回もお代わりしてしまった。

 しかしね、こうやって海の近くでうまいものを飲み食いして、
ちょっと目を向けると山が見える。いや、ほんと神戸に住んで
いて良かったですわ。
 子供のころから親父の転勤、自分の転勤で色々な所に住んだ
けど、やはり神戸が一番だ。

 食後は、カワサキワールドへ。
 やはり男はKAWASAKIのバイクだ!
 今のバイクより、Z1やMACH、W1のほうに目が行って
しまった。やっぱZ1かっこえーわ。火の玉タンク!

 ということでくそ暑い中をウロウロしていたら、ちょっと
熱中症気味になって晩飯は軽くソーメンで済ませたのであった。

 いや~、充実した1日でした。
 あ、午前中は仕事でしたからね、仕事!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

山下久美子 「手をつなごう」

 ここのところ頭に来る政治話ばかりだったので、音楽の話を。

 山下久美子のデビュー30周年アルバム「手をつなごう」を
入手した。

 デビュー間もない頃からのファンで、学生時代には何度か
コンサートに行ったものである。
 今回のアルバムはセルフカバー10曲+新曲1曲で、若い頃の
パワー溢れる久美子のヴォーカルも良いが、年齢を重ねたヴォ
ーカルも味があって良いですな~(しみじみ)。

 で、改めて思ったが、やはり布袋寅泰の曲はええ。布袋自身は
久美子を裏切り今井美樹と結婚しやがった、人間としてサイテー
野郎だが(いつぞや酒飲んで転んで頭を骨折した時はザマミロ
と思った)、楽曲は口惜しいがええと認める。

 9月末には大阪でコンサートがあるようだし、楽しみである。
 大阪公演ということで、関西のスーパーギタリスト、石田長生
が特別ゲストで出演されることを乞う!

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

キ○ガイ民主党

 さてさて参院選も終了した。

 自分が投票した候補者は惜しくも落選したが、次に繋がる
選挙戦であったと思う。まだまだ応援しますよ!

 で、目が点になったというか、これにも勝る、今年一番の
怒り心頭の出来事である。

 神奈川選挙区で「落選」した千葉景子を、法務大臣として
そのまま続けさせるらしい。

 ヲイ、確かに大臣は国会議員以外の民間登用でもOKだ。
 しかし、それは常識的に考えて、「えー、選挙の審判は受けて
はございませんが、このような優れた人材がおりますので」
という流れで出てくるものだろう。

 千葉景子は単なる議員ではなく、法務大臣である。今回の
神奈川選挙区民の審判は、当然のことながら「法務大臣と
しての千葉景子はどうだったのよ」
という中で、
 「あんたはいらん」という投票結果だったんじゃないの??

 そこを知らん顔して、サヨク仲間の仙石のオッサンが、「行政の
流れもあるので・・・」とかいって千葉継続を言うのは、まさに
「国民の意見よりも俺らのイデオロギーのほうが上!」
と言うのと同意ではないか。

 いやいや、民主党の正体、ここに現れたりですな。国民のためとか甘言を
吐きながら、裏では外国人参政権やら夫婦別姓やらの亡国法案の成立に
血道を上げる。
 こんなF○CK政権が我が国の第一政党である限り、この先の成長は
あり得ないですよ。中国の属国になるのが関の山。

 どうせ千葉景子も、「私の中の国民は大陸と半島の人なのよ!」とか
考えながらタバコを一服しとるんやろ。

 ふざけるな、ボケ!!

 お前に残されとる道は「政界引退」だけじゃ!!

テーマ : 2010参院選
ジャンル : 政治・経済

不覚なり・・・

 し、しまったーッ!

 ある役所関係の書類を提出する用事ができた。
 で、「楽天ブックス」で検索してみると、申請用紙が
販売されていた。380円で送料は無料だ。「ポチっとな」
と申し込みをして3日後には注文の品が届いた。

 封を開けて唖然とした。中身はA4判1枚の書類と
サルでもわかるような簡単な説明書、それと送付・返信
用の封筒であった。

 「へ、こんな簡単な申請書類かい!」と思いつつ、脊髄反射
のごとく某省のHPを見ると、その書類がDLできるようにな
っているではないか。しかも、pdf、一太郎、Word、Excelと
一通りのソフトに対応していた。

 いえね、380円がもったいないとかいう話じゃないんですよ。
 普段なんでもネットで注文したり、論文添削でICTが云々
とかエラソーにぬかしているくせに、なぜ最初に某省のHP
を確認するという行為に思いが至らなかったのか、その自分に
腹が立っているのだ。

 で、HPからDLできることが確認できた際に、冒頭の「し、
しまったーッ!」と叫んでしまったわけだ。
 それを聞きつけた息子が、「え、なになに?」と無邪気に
声をかけてきたのが、最後の細い糸で繋がれていた自分の心を
折ってしまったのであった・・・。

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

ゆうパックの遅配

 宅配便の「ゆうパック」で32万件の遅配が出ているらしい。

 民営化したとはいえ、やはりお役所仕事やのう。
 中元商戦が開始する7月1日に日通の「ペリカン便」と
統合したわけだが、このスケジュールがお粗末なのは当然
として、「親方日の丸」体質で似たもの同士の日本郵政と
日通が統合したところで、シナジー効果が出るとは思えん
ですわ。

 親方のお助けがなかったら、Y宅急便やS急便とガチンコ
勝負できるわけないよ。

 今でも思い出すのだが、昔の日通はほんとひどかったね。
 国鉄の駅の横に日通の建物があった。今は亡き祖母が
よく荷物を送ってくれたのだが、日通の態度は「荷物を
運んでやったから取りに来い」てなものだった。
 事務所へ荷物を取りに行くと、まあこちらがガキだという
こともあり、非常に横柄な態度だったね。子供心に、こういう
大人にはなりたくないと思ったものだ。

 おっと、ガキの頃の恨み話になってしまった。
 ま、せいぜい頑張ってください。わたしゃY宅急便を使い
ますがね。

テーマ : どうなってんだよ。
ジャンル : 就職・お仕事

民主党の正体はこんなもんだ

 参院選まで1週間となりましたな。

 YouTubeでこんな映像を見つけた。
 他人が話している真横で、意味もなく名前を叫び続ける
キ○ガイ、と思ったら民主党の候補者の応援らしい。



 まあ、民主党の正体なんぞ、こんなもんですわ。
 マニフェストには外国人参政権や夫婦別姓について
何も書いていない。その裏ではこれらの法案を通そう
と必死になっている。まさしく「亡国政党」ですな。

 民主党議員が増えるということは、上の画像で叫んで
いるようなキ○ガイどもが力を持つということだ。
 よ~く考えて投票しようぜ。


 参院選比例区は「三木けえ」をよろしくお願いします。

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

やっぱりプロレス面白いね

 ガチンコ勝負も見ごたえがあるが、プロレスも面白い!
 昔のプロレスは、なんとかシリーズとかあって、開幕で
ケチがつきだんだんと遺恨が高まって、シリーズ最終戦で
シングル決着とか、ストーリーがよかったね。

 しかし、こんだけボコボコにやり合ったら、体痛めるよな~。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
