スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチ相撲!

 昨日は大相撲の千秋楽。

 と同時に、「第2回ガチ相撲」も放映された。

 いや、面白かったね。

 格闘技マニアからすると、やはり注目の取組は
「柳龍拳 対 バンダレイ・シウバ」であろう。
 柳先生の気が炸裂するのか、それをシウバは
どのようにリアクションするのか!

 何とも意外なブックが待ち受けていた。
 シウバは腰の調子が悪く、戦えないと。
 で、柳先生は前からシウバに気を送り続けていたらしい(笑)。
 シウバの代わりに出場したのが、アブダビで優勝経験がある
菊田早苗!奇しくも昨日はADCCも開催されていたのである。
 菊田には、十分な気を送れなかったという柳先生、アッサリ
と土俵を割った。

 シウバは怪しい爺さんに負けることなくギャラはもらえる。
 柳先生は、気を送ったと喧伝できた。
 菊田選手は、やさしく柳先生を土俵の外に出す。

 誰も被害を受けない、何という凄いブックであろうか!

 あ、優勝者についてはネタバレになるんで、書きませんから(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

突撃ヒューマン

 Yahooを見ていたら、脳味噌の奥底にあった記憶がよみがえった。

 「突撃ヒューマン」がDVD化されたらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000011-ykf-ent

 体育の先生が正義の味方に変身して、というヒーローものなんだが、確か公会堂
みたいなところに客を集めて舞台上で話が進む、というドリフ的な番組だった。
 「♪かーぜーがーふくよーにー、どこからともなくあらわれてー♪」という歌だったのう、
確か・・・。で、会場に集まったガキどもが紙製の円盤をグルグルまわすとヒューマンが
出てきて悪を倒すのだった。

 それはさておき、上記Yahoo記事を読むと、放送時間が仮面ライダーとバッティング
していたそうな。しかし自分の記憶では仮面ライダーもヒューマンも両方見ていたのである。
 チャンネルをガチャガチャ回して見ていたんかのう・・・?

 ちなみに仮面ライダーと言えば、初回放送の「怪奇クモ男」が、テレビの故障の為に見る
事ができなかった苦い経験がある。まだ真空管式のテレビだった。

 ・・・なんでこんなくだらん事ばっかり覚えとるんだろう・・・。

テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面の忍者赤影

 毎週火曜日の深夜に、「仮面の忍者赤影」が地上波で放送されている。

 深夜なので録画して、水曜日の昼食時に観るのを楽しみにしている。

 さて、今は「根来篇」を放送しているのだが、根来忍者の弱さはいかがなものか。赤影や白影にやられるのはわかるが、織田の殿様(信長)とチャンバラやって切られている。どう考えても修行が足りない。
 また前のシリーズ「卍党篇」に出てきた「大卍」という巨大な乗り物があるのだが、水上での姿を見ると、どうみてもプールに小さな模型を浮かべているようにしか見えない。フルード数を考慮した上で撮影せよといいたい。

 と、色々と文句を言いながらも観ていて面白いのである。確かに作りは今の特撮と比較にならないくらいに稚拙なのだが、何と言うか製作スタッフの熱意みたいなものを感じるのである。毎日、「どうやったらうまく見えるか」とか試行錯誤しながら製作していたのであろう。
 製作会社に外注丸投げして作っているような番組より、よほど面白い。

テーマ : 懐かしいテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。