

衆院選公示

本日、衆院選が公示された。

早速、某候補者の選挙カーが走っていましたわ。

さて今回は、誰(どこ)に投票するか、ほとんど迷いがない。

まず比例は「日本維新の会」。
近畿ブロック名簿2位の元職にはぜひとも国政に戻っていただきたいのと、
名簿3位で選挙区と重複立候補している方を個人的に応援しているためで
ある。
なんか1位にも名前が書かれていたような気がするが、それは見なかった
ことにして投票する(笑)。

選挙区の方は自民党公認候補に投票する。
まとも(笑)な候補者が2名しかいないので、まあ「安倍政権」誕生に
多少でも寄与しようかなというところである。

民主党の惨敗、社民党の消滅を期待したい。

テーマ : 衆議院解散・総選挙
ジャンル : 政治・経済

文科大臣はエライんですね

 文科大臣が早速やらかしてくれた。

 既に審議会で”許可”の答申がされていた3つの大学に対して
ちゃぶ台返しで不認可にしよった。

 まあね、少子化の時代で大学の数が過剰になっているのは
事実ではある。しかしね、真っ当な手続きを経てOKが決まっていた
モノに対して、最後の最後でNGを出すとは、文科大臣サマは本当に
凄いですね。権力行使して”私ってスゴイ”とか思ってんのか?

 役所(官僚)が決めたことを最後に覆すのが”政治主導”と思って
んのかね、この御仁は。
 山中教授に洗濯機贈呈する前に、アンタの頭の中の掃除でもしなさい。

テーマ : 短大・大学
ジャンル : 学校・教育

自民党新総裁決定

 自民党の新総裁に安倍晋三氏が選出された。

 最初の挨拶で、谷垣氏の労をねぎらっていたのは良かったですね。

 ご本人の弁では、持病の「潰瘍性大腸炎」は回復しているとのこと。
 次期総理に選任された際には、任務を全うしていただきたい。

 ちょっと調べたんだが、「潰瘍性大腸炎」が発症する一因として
「ストレス」があるようだ。
 まあ、以前首相になられたときのマスコミのバッシングは凄まじか
ったからな・・・。アカヒを中心とした連中が今回もバッシング→
ストレス→発症→”それみたことか”のマッチポンプをやるのは
間違いないだろうから、ご注意を!

 なんか、ブラック企業が社員に無理難題を押し付ける→社員を追い込む
→辞めさせる のと同じ構図やね。こういうの、世間では”いじめ”とか
”パワハラ”というよな?
 政策について異議があるなら、それについて正面から代案を唱えれば
よい。真っ当な議論が出来ない能無しだったら、”いじめ・パワハラ”
をせずに黙っていなさい。

 まずは安倍さん、おめでとうございます。
 

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

自民党総裁選挙

 自民党の総裁選立候補者が概ね明らかになった。

 民主党もなんかやるみたいだけど、興味ないんで、まあ勝手にやって
ください(笑)。

 自民党の総裁選は、事実上、次期首相を決定することになる。
 自分のイチオシは、当然ながら安倍晋三氏である。

 首相たるもの、やはり「対外的な顔」として、明確な国家観を持って
おり、それを主張できることが必要不可欠と考える。
 国家観の観点では、石破氏も共感するところ大なのだが、各国首脳と
並んだシーンを想像すると・・・(失礼!)。やはりルックスも大切
ですな。
 そういうことで、総裁は安倍氏、それをフォローする役割を石破氏が
されることを期待している。

 で、安倍氏の出馬の話が出たら、案の定、間髪入れずにアカヒ、いや
朝日新聞系のネガキャンが始まりましたな。
 街頭アンケートで”安倍氏に期待しない”が8割とか。自分の周りでは
”安倍氏に期待”が8割くらいのイメージなんだが、私はよほど特異な
交友関係なんですかね(笑)。

 まあ朝日なんか、こういう社是のところなんで、話半分、いや話を聞く
価値すら無いんですがね。

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

石原都知事が尖閣諸島の買い取り検討

 いやはや、さすが石原都知事。

 石原都知事が、尖閣諸島を都の予算で買い取ることを検討されているらしい。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000018-jij-pol

 国がやるべきことをやらんから、都知事が動いたな。
 こういうのが「政治決断」やろ。お話合いするだけで、何にも決められない
与党とは大違いやな。

 しかし話がオープンになったら、中国様のご意向には徹底的に従う与党が、
あれこれ妨害工作をするに違いない。あいつら、亡国に資することに対しては
必死で活動するからな。

 都の予算で購入予定ということなので、「ふるさと納税」を利用して東京都
を支援したい。

テーマ : 領土・領海・・経済水域
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

スパイダーガード

Author:スパイダーガード
技術士(総合技術監理、建設、応用理学部門)
ブラジリアン柔術(紫帯)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
